Go!奥多摩周遊(時間制限つき)

今日は早起きするつもりは無かったのだけど
明け方5時頃にトイレに行きたくなって目が覚めた。

日の出前でもすっかり明るくなった空を見たら快晴じゃん!
天気予報もイイ天気&夏日になるって言ってるし…

この天気を逃しちゃマズいだろ?何処かに行かなきゃ!!!


午後は仕事先に行かなきゃいけない用事があるので、
時間があるのは昼まで。それでも6時間程度は走れます。

多摩川CRは混んでいそうだから今日は奥多摩に行ってみようかと。
うちからだと「奥多摩周遊道路をぐるっと廻って6時間コース」なのだ


冬の間は山の方へ行かないのでルックス重視の小さいカセット(12-23)を
付けていたんだけど、背に腹かえられない大きなカセット(13-25)に交換。
ワタシにはロー側の25Tってのがヒジョ~に重要だったりします。


何だかんだで7時に家を出て今日は五日市側から行く、
少し乗り込んで調子が良い時だって「どうにか上りきれる程度」なのに、
ココの所ぜんぜん乗って無いので、いきなり坂なんてやっぱり辛い。

普段から走っている人達?凄いねぇ…バンバン抜かれます。

どうにか五日市側ゲート。もぅヘロヘロ。

イメージ 1


ココまで来ればあとひとコギで都民の森です。


ちょっとお腹がすいたので都民の森で「団子」と
「おやき(切干大根味)」を給餌。
おやきは美味かったのでお土産分も購入。

イメージ 2

イメージ 3

都民の森から上、数馬駐車場~浅間尾根駐車場間はバイクが特に多い
バイクが行き交うその脇を相変わらずヘロヘロ上りますると、、、

イメージ 4

ココの標高が1番高いよの標識、ありきたりなショット。

自転車立てかけて撮影する時に目の前の駐車場に
監視のパトカーが止まっていたけどお構いなし。

ここから先は下り坂。
時間によっては途中で引き返そうかと思っていたんだけど
どうにか予定通りたどり着いたので、青梅側を廻って行ける。

峠道は上りが辛くても下りがあるからやめられないよね、
さっきまで泣いちゃいそうな顔して漕いでたのも忘れて
一気に下ってあっという間に奥多摩湖

イメージ 5


奥多摩湖側・大麦代駐車場で、警察がオートバイの人向けの
イベントのような事をやっていた、こういう時は終了後に
何かくれたりするんだよね。あと少しで終わりそうだったので
ちょっと待つ。

オートバイの人々&子供たちに紛れて貰った今日の記念品。
飲酒運転撲滅のビラと↓コレ。

イメージ 6

PIVOキーホルダーGet!
「おさけをのんだら、うんてんしないでね。」だそうです。
2輪車よりバーベキュー帰りのクルマに配るべきでは???


あとはひたすら自宅まで、12時45分に到着、セーフです。
いつもは些細なトラブルは楽しんでしまおうと思っているのだけど
今日の帰りだけはパンク等あったらどうしようかと思った。

久しぶりだったので楽しめたけど
戻る時間が制限されてると焦ってしまってダメです、
ワタシ小心者なので…


午後は仕事先に行って何事も無かったように振舞っていたけど
ストレッチ等する時間も無く出掛けたので

脚が痙攣&攣りそうになっていたのは内緒♪







夕方になってキーホルダーを取り出してみた

イメージ 7

コレって運転席?の部分をぐるっと回すと
LEDライトが点灯するんだ。
 
 
 
 
 
 
 
結局嫁に見つかって没収されてしまったけど…