秋の使者

日中の気温は高くても湿気が少ないので

温度ほどの暑さを感じなくなってきましたね。

夜になればなおさら。




我家ではここ数日、、、家の中にヤモリがやたらと出没します。

大きいのは窓の外に張り付いて

部屋の灯りによって来た虫を捕獲しているのですが、

小さいのはサッシや家の隙間から入ってきてしまうんです、

隙間だらけのボロ家なので…




涼しくなった外の温度に比べれば

日中の熱気が多少残っている屋内のほうが

活動しやすいんでしょうね。

夜が涼しくなってくるこの時期に

特に屋内で見かけます。



爬虫類は嫌いではないし

害虫とか食べてくれるイイ奴なのですが

家の中にいてもあまり食べ物(虫)が無くて可哀そう、

捕まえて外に逃がしてやります。



今日は特別に2匹たて続けに発見、


この為にわざわざ特製の捕獲器を作ってあるんです。







2兔(匹)追う者、2兔(匹)得ましたぁっ!



イメージ 1

目がカワイイっす♪





屋内でコイツらを見かけるようになると

そろそろ涼しくなるんだなぁ~って (^^;