輪行袋を買った

もう3週間も続けて週末に仕事だよぅ~ぜんぜん休みがない。

それでも半日近く時間が余ったので少し自転車に乗ったのだけど

指切りグローブじゃ手が冷たいおまけに薄着だったので寒いし。


そこで冬用のグローブ&ウインドブレーカーでも物色しようと

八王子のアウトレットモールラ・フェッタ多摩へ。




今は隣接の駐車場が工事中で、クルマで来るとちょっと離れた

臨時駐車場に止めなきゃいけないから敬遠されてるのかな?

他人事ながら売り上げが心配になってしまうほど客がいない。



お陰でゆっくり見て回れたのだけど

ラ・フェッタ多摩って小高い場所にあるんだよ、

行くと決めた時は買う気マンマンだったのだけど

辿り着くまでに暑くなってしまってすっかり意気消沈



ぷらぷらとモンベルのショップを眺めていたら輪行袋を見つけてしまった。

前・後輪を外してフレームを逆さまにして入れるタイプ。


以前のオストリッチのは斜めに立てるので場所を取らないのだけど

その為のエンド金具が何となく面倒で(大した手間では無いのだけど)

ちょうど手放してしまったところ、

もっと手軽なのないかな~って思ってた矢先にこの出会い?!

ウェアで浪費?するつもりでいた予算が余ってるし…即買い



イメージ 1

余計な金物が付属して無いからとても小さい。



あまりにコンパクトに袋に入ってるから

袋から出してしまうと2度と元に戻せないような気がして?!

実はまだ袋から出してないんだ…





買ったはイイけど時間がない。

のんびり輪行する計画だけでは…欲求不満が募るんだな。。。