この週末は掃除だけ。

去年からスポークが少し緩いのが気になっていたので

先週から自転車店にメンテを頼んであったのだ。

この週末は忙しくて乗るヒマもなさそうだったから週末を挟んでも問題ない。


で、今日はそれを受け取ってきた。

せっかくホイール外したついでにスプロケット外して

普段は手の届かないハブの隅っこまでお掃除



ついでにスプロケットも交換。

暖かい時期は山の方にも行くことがあるので

13.14.....23.26を付けていたのだけど

今回は12.13.....21.23を装着。 

ロー側/トップ側が1枚増減するだけなのだけど

普段は17Tをメインに上下1段程度だから

トップ側はあまり重要ではないのよ、

峠道では26Tが必須なのだけど冬の間は峠に行かない

カセットがコンパクトにまとまってるほうが

(何となく) カッコいい…見た目が重要なのだ。d(^o^)

とは言ってもフロントはコンパクトなのだけど。。。




イメージ 1

ハブも掃除して、外したカセットもウエスで拭き拭きピッカピカ♪


気分がよろしい