つつじを見に

今日は久しぶりに走るのりゆきさんのリハビリ?!ってコトで青梅までのんびり。

メンバーはkameさん、masaさん、のりゆきさん、うめさん、& わたし。


朝、自分はチョット用事があったので途中で待ち伏せ

前日に連絡しておいた睦橋のトコロには時間通りに着いたのだけど…

イメージ 1

福生南公園、とりあえず通り抜けられるようになったんだね。

復旧したの知らなかったから橋の上流側しかアタマに無くて、

ソコで待っていたんだけど皆はナカナカ来ない、おかしいなぁと思いつつ30分。

皆は下流(公園)側でずっと待っていたそうで…申し訳ないコトをしてしまった。。。

イメージ 2

のりゆきさんのビアンキ、シブいです。


多摩川CRは人だらけで走れたモンじゃないので、この後は一般道で青梅方面に…

慌しくて目的地は良く聞いてなかったのだけど

青梅・塩船観音のつつじが見頃だそうでソコへ行くんだそうだ。


手前の和菓子店(店名失念)で団子を買った。

イメージ 3

海苔&白ゴマ餡 白ゴマはパッと見た感じがクリームシチューっぽい

アタマの中はクリームシチューの印象が抜けなくて

口に入れた時に違和感が…思ってたのと味が違った時のね。


で、団子を食べ終わり、クルマの駐車場待ちを横目にスグに塩船観音に到着。

イメージ 4

入園料\300円を払ってずんずん中へ、SPDシューズは歩き難いコトこの上ない。

観光用に運動靴を持ってきてたmasaさん、用意周到すぎデス。




イメージ 5

ココへは初めて来たのだけど、思っていた程ではなかったからか?

時期が良くないのか??ふぅ~んって感じ。


この後、別行動のKanzouさんが来るってコトだったのだけど

少し遅れるそうで…ワタシ達は先にうどん店 根岸屋 で昼ごはん。

イメージ 6

1時間程送れてKanzouさん到着、ドコを通って来たのか訊いたら

和田峠~鶴峠~奥多摩経由 !Σ( ̄□ ̄;)

それで1時に青梅で待ち合わせってスゴすぎ、

ワタシじゃ1日かけても周れないよ、きっと。


あとは多摩川を戻りつつデザートを…ってコトだったのだけど

自分は朝の用事の残りがあったから途中離脱しました。



帰りに通った八王子~あきる野の間に七曲峠という小さな峠で

部分的に法面につつじが植えてあるのだけど、、、

イメージ 7

コッチのほうがキレイじゃね? 間近で見れるし。


今日は途中で合流&離脱したので走行距離は40㌔くらい。

用事があったので仕方ないのだけど、ちょっと物足りなかったな。


ロードバイク、今月は全然、乗ってない。

前回乗ったのは、たしか3月の浜名湖だったんだよね。

明日も休みだから今月乗れなかった分を取り戻そうかな…???