フラット&片面SPDペダル

仕事中、次の予定まで時間が余ってしまった。

その目的地まで行く途中、府中四谷橋のそばを通りかかったので

セブンイレブンの横の青い店に寄って時間をつぶすコトにしたんだ。





で、ペダルを買いました。

イメージ 1

ACOR / フラット&片面SPDペダル

イカーって読むのか?SPDはシマノのコンパチ。

今マディソンに付いているペダルを他に使いたくなったのでその代替、

普段着・運動靴で乗るコトも多いのでこの手のペダルが便利なのよね。


じつはシマノ以外のSPD互換ペダルって幾度と無く使ってるのだけど

クリートが嵌ってる時のカッチリ感はやっぱりシマノのそれには敵わない、

問題がある訳じゃないのだけど…このペダルも然り。

このペダルはテンションの設定の緩めの時は良いのだけど、

硬くしようとネジを締めていくとあるトコロを超えた途端に

急に固くなる傾向があるようなので

緩めで乗るなら「まぁエーカー」と、、、orz

逆に、緩い側は細かく設定できるから

とりあえず靴がSPDだから…って時にはイイかも←ほとんどこういう使い方だ。。。




ペダルも交換したし、サドルの位置もイジりたいのもあって

晩メシの後でひとっ走り。


ペダルは軽くは無いけどバランスが良いのか割とキャッチし易い、

Qファクター(だっけ?)せまい、ちょっとクリート位置が中心寄りかな。

前回悩んだサドルも何となくわかってきてそれなりにイイ感じになってきた。





今日は出掛け際に、嫁に帰りに買い物を頼まれた。

「いいよ」って軽く返事して、

何を買ってくれば良いのか聞いたら

おコメ 5kgで良いから


軽く言いやがった。

おいおい、カゴの無い自転車で行くんだぞ???



近所のスーパーに寄ってちゃんと買って帰りました、、、

イメージ 2

去年の東京シティサイクリングで貰ったエコバッグ、ちゃんと使ってます。


細い手提げ紐が肩に食込んで痛ぇのなんのって…