金の指

前日から雨の予報だったのは知っていたのだけど

折角の休日だからね、6時には起きたの。


淡い期待を抱いて外を見るとやっぱり雨降り

せめて雨が降っていなければ、やりたい事はイロイロあったんだけど

今日は止む気配もないし、2度寝してしまった。。。

朝までに6時間ほど寝たのにソコから更に7時間、ガッツリ2日ぶんだ。



昼過ぎに起き出してきてからは

注文してから忙しくてなかなか取りに行けずに

昨日やっと手に入れたブツを、、、

イメージ 1

DIATECH 製 Gold Finger

BMX向けのショートタイプのブレーキレバーだ。

ゴ~ルドフィンガ~ってネーミングの如く、指の掛るレバー部分は金色

ブラケット部分は(黒いのもあったけど)白いのにした。



金のパーツといえば、取り付けるのは当然↓この自転車。

イメージ 2

今まではタダで貰ったママチャリ用のブレーキレバー(中古)だったから

ちょっとお洒落になった(クドさが増した!?)


外は雨なので走れないけど、

レバーのタッチはさすがBMX用、カチッとした感じでナカナカ良い。


元々、ドロップの時に標準で付いていたブレーキレバーが

キャリパーとの相性が悪かったのか全然効かなくて

フラットバーにした際にママチャリレバーに交換したら

劇的に効くようになったのよ、

チープなレバーだから握った時にフニャッとした感じはあったのだけど、

今度はソレが解消されたかな?

指一本で操作するのはそのうち慣れるでしょ、たぶん。



この頃、全然乗れてないくせに部品ばっかり交換してるような気がする。

部品代を走った距離で割ると随分とコストかかってるな…





日中は灯りを点けることもないし、食事は惣菜パンを食べただけ、

昨夜寝てから↑が終わるまでCo2を排出してないんだな。

意図せずして環境に優しい生活だった訳だ。


でも、今夜はゼッタイ眠れないから、

明け方までネット徘徊 or TV観ちゃうんだろうな、きっと。