きょうは1日自転車ざんまい

今日は仕事があまり無くて、近所に書類を届けたりする程度の内容だったので自転車でもOk。

ここ暫くは忙しくてあまり乗ってなかったモールトンで出動、すっごく久しぶり。


少し前だったら書類だけとはいえ取引先に自転車で届けに行くのは気が咎めたけど、

最近はガソリン代もバカにならなくて…で先方も納得、本当のコトだしね。



一通り用事を済ませた帰り道に以前から気になっていたトコロへ、、、

国道20号バイパス・平岡町交差点のすぐ近く(ちょっと裏)にある

ブラウエン・ベルグ
イメージ 1
ドイツ国旗が目印だ。

以前からココのソーセージは美味しいって聞いてたのだけど、ナカナカ来る機会がなかったの。

イメージ 2

ハムにソーセージにベーコン、etc…加工肉が好きなワタシにはたまらない。

イメージ 3

とりあえず持ち帰りやすそうな真空パックみたいになったソーセージ数種類詰め合わせと

つくねみたいなヤツ、それに生ハムを…晩ゴハンのおかずにするのだ o(^ー^)oワクワク

※普通だったらビールのつまみなのかもしれないけど、あいにくワタシは下戸なのでね。


ついでに気になったのを単品で、

イメージ 4肉棒大好き♪

冷蔵ケースから取り出したばっかりなので冷たい(ボイルしてねって書いてあったけど)

炎天下だから?ソレでも十分美味しい。

コレはボイルすれば更に…晩ゴハンに期待が膨らむ。




事務所に戻って残りの仕事を済ませて今日の仕事は終了&帰宅。




帰宅してもまだ時間が十分あるので、今度はMTBに乗り換え。

先日、組み上げてから毎晩少しづつ乗り回して、概ねポジションはわかってきたのだけど、

いつも短時間だし、普通の短パンだったので、レーパン穿いてある程度乗ってみたかったんだよね。

スパイダーサドルもレーパン穿いて使ったコト無かったし…


とりあえず様子を見るためにシッティングで負荷かけるには…和田峠

フロントがトリプルだからってインナーを使っちゃうと、

以後ロード(ダブル)で上れないヒトになっちゃいそうなので、ミドルまででガンバる。

ミドルxローでもロードバイクよりギアが軽いハズだけど抵抗の多いタイヤや車重で相殺?


イメージ 5

ちゃんと計ってないけど、25分弱、ロードと変わらないね。

インナー使ったらどうだったか興味はあるのだけどソレをやっちゃうと人間がダメに△×○□?!



高原下で自分より先に行ったロードの若者がいたの、

自分がやっと頂上に着いた時もまだ休んでたから声を掛けたのだけど

高校生くらいだと思っていた彼はなんと中学生だって。。。

ロードバイクだけでなくちゃんとした装備、バイトも出来る歳じゃないから

テストで良い点とったら○○を買ってね、ってコトらしい。


更に聞いたらワタシの友人の子供と同じ中学・同級生だそうで…オジさん衝撃受ける。

自分がその位の歳のころは、遠くに行くのは好きだったけど坂を上ろうなんて思わなかったぞ、、、






ソーセージのコトもちゃんと嫁にメールしてたから、ゴハンを楽しみに帰宅




が、



食卓には昨日の残り物

嫁曰く、「コレを片付けるのが先! ソーセージは明日ね」って。

だったらメールを送った時に今日はダメだとか返信しろってーの! 

すっげ~期待してたのに…orz





.