サドルぴかぴか

こないだのMTBエンデューロのとき、
長距離(長時間)使ったコトのあるサドルのほうがイイと思って
普段ロードバイクに付けていたアリオネに交換していったんだ。

泥だらけのコースで、
下りでは腰を浮かせる→サドル座面に泥が跳ねる→また座って漕ぐ
の繰り返し、帰ってきてから泥は落としたのだけど、
泥のせい?表面がガサガサになってたんだ。

サドルは元に戻したけど、まだ裏側に汚れが残ってたのが気になったから
ふたたびサドルを外して水を掛けながらブラシでゴシゴシ

ついでに座面もブラシで擦ったら(前回は雑巾拭きだけ)黒い水が出てくる出てくる…

洗い終わったらレース前よりキレイになった。。。泥以前に垢で汚れてたみたいだよ orz


キレイにはなったものの、
そろそろヘタレてきつつある上に
表面がダメになったと思っていたから、
アリオネの代わりのサドルを注文しちゃってあるんだよね、

早かれ遅かれ交換したいと思っていたから問題ないけど
実物を触ったコトないサドルをカタログ写真だけで頼んじゃったから
自分に合うかワカラナイ、でもちょっと楽しみ♪