イルミネーション見にいった。

夕方からちょっと用事があったので自転車で出掛けてきた。

用事を済ませて、帰り道は多摩センターのほうまでぐるっと遠回り。



イメージ 1

多摩センター駅前からまっすぐ続く通り沿いのイルミネーションは

多摩地区では最大(らしい)、週末だけあってちょっと混んでる。


イメージ 2
ピンぼけじゃないよ、わざと息を吹きかけてレンズを曇らせたの。




帰り道、今日は夜になっても空が何となく明るくて、

所々にある雲が地上の灯りに照らされて白っぽく見える
イメージ 3
↑コレが肉眼に近い感じ、大和田橋のトコロのホテルニューグランド







設定をイロイロ変えながら、こんなのも撮ってみた。


イメージ 4

ホテルの部分は明るいから、レンズの前に手をかざして

空の部分と露光時間が変わるように調整(でもちょっと露出オーバー



シャッタースピードの設定が最大8秒までしか出来なくて、

もう少し露光出来れば空がもっと青く写るハズだったのだけどね。





自転車で遊びに行ったんだかデジカメで遊んで来たんだか…