ポジション修正

こないだ変更したフォーク、
1インチ以上短くなったものの、サドルやハンドルと違って違和感なかったんだよね
むしろ以前のフォークが長すぎたので全体のバランスは良くなってる。

先週のレースでは、ちょっと試乗しただけ(山に行って殆ど担ぎ)では気にならなかった
ポジションの悪さがありありと露呈しましたの。

そもそも、自分には少し大きめサイズのフレームに
標準的なサイズのステムを組んでるので当然、前乗り気味。

どちらかというと前乗り気味なポジションを好んでて
MTBでは特に)すぐに腰を浮かすクセがあるので、それはそれでラクなのだけど
前が下がったコトで(重心が)「前のめり」な感じになってた、

当然、フロントからの突き上げもキツくなるし急な上りではリアにトラクションがかからず
腰を引いてリアに荷重しようにもハンドルが前にあるモンで・・・

ちょっと乗ったくらいじゃそこまで気がつかなかったよ。


そこで、ステムを短いのに変更、サドルも少し後退させてみるコトにしたの。
あまり突き詰めた乗り方してないから、ポジションはわりといい加減でも何とかなっちゃう (^^;





お昼過ぎくらいに仕事を片付けて試し乗りに行こうと思ってたのだけど
帰宅するなり、嫁がドコか連れてけと。
先週もレース、来週もまた・・・アンタばっかりズルいって、、、
自分で勝手に行ってくれればイイのに、電車に乗ってまで行くのは面倒なんだと。

ここでご機嫌を損ねてはマズい、
試し乗りは諦めて、クルマで高速を走るコト小一時間、

東京を西から東へと横断?!して

イメージ 1








国際ターミナルです♪

ミーハーさんなので
話題になってるトコ行くだけで
満足していただけるのはラク














たまたま時間が違ったのか、そんなモンなのか、、、

イメージ 2

















搭乗ロビーはガラ空き。


に対して朝の情報番組で紹介してたような場所は大盛況♪

イメージ 3


















飛行機に乗るため空港を利用してる感じの人はほとんどいないっぽい。


国内線ターミナルのほうが規模が大きくて充実してるね
あまりじっくり時間をかけるようなトコでもないからサラッと眺めておしまい、


駐車場に戻る手前、到着ロビーに列を作ってる人々・・・?

イメージ 4
























韓国スターの人 (ワタシは知らないけど、嫁曰く最近BSでやってる韓国ドラマに出てる人らしい)
が到着するそうで、、、お出迎えの奥様たち
観光地と化してる国際ターミナルなんてどーでもいいみたい。

次の便が到着してゲートから出てくるまで、まだ30分以上あると思うんだけど、
デジカメや携帯に入ったお気に入りのスターの画像を見せっこしながら盛り上がってたよ



空港を出る頃には高速は渋滞が始まる時間、
混んでる都心を抜けるのも面倒なので湾岸沿いに北上し、深川へ。

みの家 でさくら鍋

イメージ 5















今年の初めに皆でサイクリングに来た際にココに寄ったあと、
ブログ書いてるのを横から覗かれて、アンタだけズルい!って言ってたのを思い出した。

前回とおなじく、〆にはご飯を追加し「おじや」にしていただきました♪


都心を迂回するように渋滞にハマるコトなく順調に帰宅、
とりあえず今度の週末は安泰。







さくら肉でバッチリ精もつけたコトだし、、、


明日の仕事もガンバります。。。(TOT)





ポジション変更した微調整は・・・
きっと次のレースがスタートしてから修正することになるんじゃなかろうかと。







自転車のカテゴリーに投稿して良かったのか微妙な記事だな。。。