お花見サイクリング

恒例のお花見サイクリング♪
イメージ 1

皆は都内や横浜など、あちこちから来るのだけど行き先は私の地元、
週の半ばに様子を訊かれて「たぶん大丈夫じゃない?」なんてテキトーな返事しちゃったけど
ちゃんと咲いててひと安心。

イメージ 2

地元で迎撃しようかとも思ったけど、
それじゃあまりに距離が伸びなさそうなので集合場所まで出向くコトにしたの。

朝、3/4丈のパンツじゃちょっと寒いかなぁなんて思いつつ集合場所に到着すると・・・

後から来たKanzouさん、近所のホテルからシャワー浴びてそのまま来たの?ってほどの大汗

イメージ 11

どんだけ飛ばして来たんだ?

チーム飲食&TamaRengerのジャージ着たメンバー、10人
「初めまして」や「にどめまして」の人も、お名前ぜんぶわからなかった。。。

皆揃ったところで浅川を上流へ、
イメージ 12

途中でおやつを入手、和菓子店を占拠するレーパン・ジャージの一団は違和感ありあり。

イメージ 13

南浅川、綾南公園付近も桜はキレイに咲いてた♪

イメージ 14


イメージ 15

綾南公園でおやつタイム♪ 
イメージ 16



お昼までまだまだ時間あるからココで終わるハズがない。

ランチはどーするのかと思ってたら津久井まで行ことに、
ランチタイムまで時間に余裕があるので途中で寄り道しつつ、、、
イメージ 17

八王子から津久井へのルートは大垂水峠越え、

さほど速くないペースで上り始めて、このまま上まで行くワケがない。

速いっ子チームは「ホテルの直線」あたりから先に行っちゃうのかな~なんて思ってたら
それより少し手前で元気良く飛び出して行っちゃった・・・
イメージ 18

この200mほど先の見通しの良い直線部分にワタシが到達する頃には
ずっと先のほうを走ってたよ、、、

そういえば先週も大垂水峠は上ったんだっけ、今日は前回よりちょっとだけガンバってみました。
イメージ 3


ランチは津久井のダヤンカフェ、
イメージ 4

メニューが変わってしまってて皆さんがお目当てだったハンバーグは無くなってしまったそう。

お料理が届くと料理に手が伸びる取る前に一斉にカメラ持った手が伸びるのはブロガーの性

イメージ 5



ワタシはタンドリーチキンのランチにしてみました。

イメージ 6

ちょっと物足りなかったカモ。


戻り道は津久井湖を経由、湖にかかる橋を渡って湖の北側を走ります。

イメージ 7

橋の先からは上り坂をひ~こら上って、、、


イメージ 8

ダヤンカフェを出るとき、トイレに行っておこうかなと思ったのだけどスルーしてしまったの。
さっきの橋の上あたりからは結構ガマンしてて・・・ココまでの上りが違う意味でツラいのなんのって。。。
下りは下りで冷えるからそれはそれで鳥肌立ちそう。

そんなガマンも限界に近くなる頃にやっと、相原のアイス工房ラッテに到着。
とりあえずトイレに駆け込んでセーフ♪

イメージ 9

天気予報のようには晴れずにあまり暖かくはなかったけど、それでもアイスは美味しい♪

結構時間が押してしまってた、ワタシは早々に離脱して帰宅、
遠くから来てる人は帰宅が暗い時間になっちゃいそうだったけど大丈夫だったかしら?


少し距離を稼ごうと集合場所までちょっと遠回りしてみたりしたけど
帰宅してみれば走行距離は93km、
でもソロのときよりちょっとガンバって坂を上ったからそれなりに疲れた。

久しぶりに集団で行動したのは楽しかったよ、
お付き合いいただいた皆様、ありがとうございました。




昨日(仕事の付き合いだけど)・今日と「アンタばっかり花見してズルい!」と嫁に罵られてたの、
さほど汗もかいていなかったから帰宅してすぐまたお花見へ。(今度はクルマで)

イメージ 10





 
こないだCo2インフレーターの記事をUPしたとき、いつもに比べ異常にアクセス数が伸びたの、
どうしてだろうなーと思ってたのだけどkniさんがツイッターでリンクしてくれたそうで、、、
アクセス数の多いところの効果にびっくりするやら感謝するやら。

もうちょっと先になるかと思ってたけど↑の効果もあってあとちょっとで6万PV、キリ番踏むのは誰?