アナログ放送

地デジ移行まであと2週間を切りましたね。

わが家では少し前に故障したTVを代替した際にデジタル対応したんです、



あとはアナログ放送の終了を待つばかり、


時間になったら突然切れて「砂嵐」になるのか?

深夜の番組終了の時みたいなアナウンスが流れるのか??


ぜ~ったい見てやろう!と思ってたんだ。



あえてアナログ放送を見ることもなかったのだけど、、、

アナログ終了まであと●日 

ナイターなどではカウントが見えなかったり、はたまた地震速報まで隠れてしまうという

悪評高いテロップもついでに見ておこうと、久しぶりにアナログ視聴・・・




そんな表示は出ませんが・・・?





代わりに画面の右上にデジアナ変換という文字が、、、

イメージ 1


うちは近所にある高層建築の受信障害の関係でケーブルテレビが入ってるの、


どうやらそこで2015年の3月末まで、デジタルをアナログに変換して伝送してくれるんだそうです。。。

なんて余計なコトをしてくれるんでしょう、、、

アナログ放送が停波するという24日を楽しみにしてたのに、ちょ~ガッカリです。