きょうと、あした~あさって~しあさって

今年は3日も休めるコトになったのよ、
それをうっかり口にしてしまったとたん「2泊3日なら余裕だね、ドコか連れてけ~」と。


希望を訊いてもハッキリしない、
でもコチラで提案するとあ~でもないこ~でもない・・・いつもこのパターン。

ワタシは混雑する観光地にはあまり興味がないんだけど、嫁は全く逆。

テレビで観たようなところを実際に見に行って喜ぶタイプ、
でも、混雑してるとそれを愚痴る。混んでて当たり前なトコに行ってるのに、だ。




3日しかないお休み、全て費やすのだからワタシだってちょっとは楽しみたい。
というコトで、観光地で自転車レンタルしてサイクリング観光という折衷案




ギリギリだったけど、往復の新幹線と宿は確保。




目的地は京都

京都の街を観光するのに自転車は最適♪というサイトをちらほら見せて納得してもらった。


でも普段ほとんど自転車に乗らない嫁、あそこもここもと欲張ると距離が、、、

京都サイクリング…のサイトも春や秋の気候のいいときのモノばっかりなんだよね、
夏の京都って暑いというウワサだし・・・ワタシはどんなに暑くてもへ~きなんだけどねぇ


距離も暑さも、都合の悪いコトはナイショ「あえて伝えるほどのことではない」
ドコかの政治家みたいだね、ダマしてるワケじゃないから私は悪くない (笑



あまり調べる時間がなかったから行き当たりばったり、どうなるコトやら。。。┐(´ー`)┌