1000-10

クルマが車検だったのだ。


いつもお願いしてるのは昔っからの地元の友人のとこ、
場所もさほど遠くないからクルマを預けたあとはランで帰ってきた。


今日、引き取りに行く約束してたので、、、
台風きてて雨の予報でも、コチラではときどき思い出したようにパラパラっと雨が降る程度。

とりあえず雨も降っていないし、汗をかいてもいいように着替えを詰め込んだバッグ背負って、
またまたランでクルマを引き取りに行ってきた。


余計な仕事が入って帰宅が少し遅くなって約束の時間に遅れそう、

距離は5km弱、今日はそれ以上走るコトもない、
待たせちゃ悪いなとおもって・・・「ぎりぎり走りきれるくらい」のペースで走ったよ、
いつものジョギングより3割増しくらい (と言ってもさほど速くないけど)


イメージ 1



明日も雨っぽいので途中で雨降ってラン用のシューズ濡らすと乾かすの面倒だから
Vibram/fivefingersを履いていったのよ、、、
コレなら濡れてもすぐ乾くから。


でもこのシューズ、
マンホールの蓋や側溝のグレーチングなど、
濡れた鉄部の上はスゲー滑る(汗






最短距離=ずっと歩道を走るのでガツンガツンとこないように
脚全体のバネ使って衝撃がこないような走り方するから、普通のランニングシューズより負担が大きい、
それに加えて急いでペース上げてるモンだから結構キツい、脚が攣りそうだったよ。。。



無事にクルマを受け取ったあと、滝のように流れる汗が少し引いたところで着替えて帰ろうと思ってたら、、、


ワタシのクルマを渡したあと、友人はこれから子供と銭湯に行く約束してたそう、
時間あるしワタシも一緒に行こうかな、と。


健康ランドスーパー銭湯みたいな大きな入浴施設じゃなく、
昔からある「煙突立ってる銭湯」 こういうトコロは久しぶり♪

イメージ 2

健康ランドのような場所にはあまり無い「かなり熱めの浴槽」なんかあったりして。

汗も流してサッパリ、 入浴後のコーヒー牛乳イッキ飲みはお約束♪

お風呂入るだけなら健康ランドスーパー銭湯などより安い(¥450)から、
こういうトコロもたまにはイイね d(^o^)