セルフ撮り

お昼まえから36インチの一輪車でコロコロとお出かけ。




と、その前にちょっと腹ごしらえ、

先日から気になっていたパン店へ。



Salle de Bains / サルドゥバン 

(Salleってセラ・イタリアとかセラ・サンマルコのSalle?)

イメージ 1

店内はタタミ3畳ほどの小さいお店、

カウンターで仕切られ、お客さんが入れるスペースはタタミ1畳ほど。


お店の人に断って、慌ててレンズ装着して撮らせてもらったよ、、、

イメージ 2

お店の端っこから撮ってこんな感じ、、、狭さが伝わるかなぁ。

でも15種類くらいの品揃えはあったよ。




缶コーヒーを買って河原でパクつく、

イメージ 3

レーズンのやつ、オレンジピールの乗ったメロンパン、

チョコクリームのパンはハート模様があしらってあった、オッさんには不似合い(爆



「ぶーる・ぶーる」のすぐ近く←はハード系のパンが多いけど

こちらはソフト系のパンがオイシイ♪ この手のお店にありがちな割高感もなく

コンビニで買う菓子パン価格なのもうれしい。 





浅川の河川沿いをコロコロと上流へ、

多摩御陵近くまで来ると昨晩降った雪が結構のこってる。

イメージ 4

もう少し上流の広場には雪だるまもあったよ、そのくらい降ったと。。。



一輪車で一緒に遊ぶお友達がいない?!ので、、、セルフ撮りだよ。

ゴリラポッド(ぐにぐに三脚)、こないだ作ったクランプ台のほか

こんなモノも持ってきた

イメージ 5

ロッドアンテナみたいにびよよ~ん!って伸ばして使うんだ。

イメージ 6


携帯用クランプの都合で完全に手前を向かない(デジカメなら大丈夫)けど、、、

↓こんな感じで撮れまする。


イメージ 7



イメージ 8


すぐ太陽が入ってしまうから撮れる方向がわりと制限されちゃうんだな。

レンズを装着したままポケットに入れられないのはちょっとめんどい。





せっかく高画質で撮ったのにスマホで撮った動画は編集ソフトで扱えないファイル形式だったよ、

ファイル形式を変換するのにすっげー時間かかりそうだったから

画質を落としたらコマ落ちっぽくなってしまった。。。




途中で1回、ガードレールにカメラぶつけた(無事だったけど)


上からのアングルで撮ると24インチに乗ってるみたいだね。

スマホ・携帯での動画、カメラ置いて撮るときはいいのだけど、

乗りながら撮るとブレに弱いんだね、やっぱデジカメにはかなわない。




そんな動画をせっせと撮っては移動してたら、前から一輪車に乗った人が来た

この近所で時々お会いしてる人。

イメージ 9

久しぶりにお話できて楽しかったっす♪


↑の方はもう70越えてるんだよ・・・ちょー元気。

自分もオッさんだなんて言ってられない。