そろそろ次期候補を考えねば、、、

ランニングシューズがだいぶ磨耗してきた、
今のシューズは去年の3月頃から使い出してほぼ1年、1600kmくらい走ってるんだ。

その前に使ってたNikeのシューズはヘンな磨耗の仕方してたけど
今のはそんなコトもなく、、、選択の方向はさほど間違ってないと思うんだ。

出来れば同じモノがあればいいのだけど、、、



用事があって出かけたついでにスポーツ用品店で次期候補を物色。



イメージ 1

今のは去年購入した時点でたぶん型落ちになってた(エラく安かった)

同じモノはないのだけど後継のモデル?が展示してあったので試着、
ナンだかちょっとキツい。 ちょっと合わないかなぁ・・・

どちらも幅広モデルなのだけど帰宅後に調べたら3E→2Eになってるっぽい



Gel入りが謳い文句になってるようなソールが厚いのは苦手、
接地面が台形に広がってるような形状のも走りにくい
ニューバランスやミズノのにありがちな拇指球から先が反りあがってるような感じのもちょっと・・・
「本気」でないから高くても1万円以内で…

日々ダラダラ走ってるだけなのにワガママだけは多いんだな (汗


今のアシックスのが気に入ってたので今日はアシックス一択だったのだけど
違うメーカーのも視野に入れないとダメかな?