横田駅伝

今日はねこけろさんのお誘いに便乗して横田基地での駅伝を走ってきました、


ねこけろさん、エントリーした後にお引っ越しして、
新しい住所にエントリー票が届かないとか大騒ぎしたりとかあったけど(爆
現地でエントリー票を受け取るというコトで少し早め?に集合だそうだ。


降水確率は50%、
雨に降られるつもりで必要以上にたくさんの着替えなどをバッグに詰め込んでたのだけど
朝にはとりあえず大丈夫そう、横田基地まではウチからさほど遠くないので走って行くことにした。

7kmくらい走って、(川を越えるための迂回が面倒だったので)1駅区間だけ電車。
今日はなんだか脚の調子がイイぞ。


そんなこんなで横田基地に着いたよ。

イメージ 1


エントリー票に記載してある選手名と身分証明を確認、
荷物のチェック受けて基地の中へ。

イメージ 6 
着替えしか入っていないけど、いつもドキドキする。



メンバーはねこけろさん、ケンジさん、わたくし・・・

朝になってウメさんが体調不良で来られないそう、
最近仕事がめちゃめちゃ忙しそうだものな~


そんなワケで3人です。。。
イメージ 4

わたしがウメちゃんのぶんの代走を引き受けた
今日は調子が良いから・・・たぶん大丈夫。

イメージ 7

1番と3番を走るのだ。

スタートまでまだ時間があるので会場を徘徊、
用意してあった更衣室は、、、

イメージ 8

町内会のイベントのヤツとかキャンプ用のものとは造りがまるで違う、かっちょえー (≧∇≦)b


冬のハーフのときと同じく、ステージ上のおねーサンにあわせてダンス!ダンス!の準備体操♪

イメージ 9
ねこけろさん、ケンジさん&娘ちゃんたち、、、ノリノリ♪

おねーサンのダンスのキレはいつもどおりカッコよかったけど、
「南の島系」のダンスをやってるねこけろさんも負けてはいなかったよ。


家から走ってきたときの汗もすっかり引いた頃、駅伝スタート。

比較的後方から出て、徐々にペース上げていくつもりだったのだけど
家から走ってきたぶんでアップ出来てるのか?出だしから良いペースで走れる。

後方からのスタートというコトであまり抜かれるコトはなく、
2km過ぎたあたりから、飛ばしすぎた人たちがどんどん落ちてくるのでゴボウ抜き?!
ナカナカ気分がよろしい 決して速くはないのだけどね(笑

コース途中で滑走路の先を横切る際に、離陸した飛行機がコッチに向かってきて
頭上を飛んで行ったのはスゲー迫力あった、カメラ持って走ればよかったなー

24分くらいで回ってきて2番手のねこけろさんと交代、

ゼッケンつけ直し、ストレッチしたりマッサージしたり・・・
あっという間に時間が経って、戻ってきたねこけろさんから襷を受けて3番手スタート。


1番手のときのタイム(キロ4分55秒くらい )は
「普段そんなに速く走らねぇ」ってペースだったから心配だったけど
「今日は調子イイ♪」さほどペース落ちずに走れてるっぽい。
もう後退してくる人はあまりいないけどね (笑

1周してくる頃には速い人たちにガンガン抜かれて周回遅れになってしまったけど・・・
キロ5分5秒くらいのペースで走りきれて、アンカーのケンジさんに襷を渡す。

イメージ 5 交代直前、かなりヘロヘロ、、、



ケンジさんを迎えるためにゴール地点へ移動する際、
バナナもらったよ、自分のぶんと、、ウメちゃんのぶんの2本(爆

イメージ 10

健康に悪そうな色だし微妙な味だから普段は飲まないゲータレードもイッキ飲み♪

イメージ 11

やがてケンジさんもゴール♪


5km程度だし、家から会場まで走るために朝ゴハンは少なめだったので
ゴール後には腹減ってたの、

会場で売ってたナチョ&チップスもバリバリ、、、
イメージ 12

付け合せのピリ辛ピクルスと一緒にチーズ(カップに入ってる黄色いの)
たっぷり付けて食べたら激ウマ。






帰りは電車で八王子へ、バスを待つのも面倒だったので
駅前からてくてく歩いたり走ったり、、、


イメージ 13

まだ余裕あるからそのまま自走で帰宅することに。



途中で萩原橋のそばを通ったので、、、カステラ買って帰ろうっと♪

カステリアン・前田
イメージ 2

今日は抹茶カステラ(ハーフ)
イメージ 3

帰宅後にぺロッと完食♪


24kmくらい(うち5キロx2が駅伝)走ったのかしら?

雨に降られるコトもなくて良かったよ。


チームで走るレースって、(速くないので)自分の番で順位落としちゃ皆に悪いとか思って
敬遠してたのだけど、今日は順位とか関係なく楽しもう!ってコトだったの。
そんなワケで皆でワイワイ走るのもちょー楽しかったよ♪

こういう緩めなイベントだったらまた出たいな~








とか言いつつ、、、次にエントリーしてるのはこれ 
去年、不完全燃焼気味で納得いかなかったのでね。。。