サクラサク

ここしばらく、サボりぎみだった「きりん」の一輪車。


とりあえずペダルに足を架けて、サドルをするっと入れるトコロまではどうにか、、、
今日、家の前で練習してみたら何となく進めそうな気配が♪



でも、うちの前の狭い道路じゃヘンなほうに倒れるとそこまでの余裕がとれなくてね。。。

乗車に失敗したときに、その場にスタッと降りるコトができなくて
前後左右に2mくらいの余裕がほしい。
実際、垣根の中にガサッ!と落ちたり、ブロック塀にぶつかったり、結構キケン(爆)




そんなワケで近所のちょっと広い場所に移動、

家の前の狭い道路と違ってどちらに倒れても大丈夫という余裕があるからか
思い切って乗り込むことが出来るぞ。


ペダルに足を架けてサドルに座る動作に気持ちの余裕が出てきた頃に
ようやく走り出すコトが出来たよ♪



giraffe unicycle

↑の後も少し練習はしたけど、まだまだ緊張しながら、
10回に1回くらいしか成功しない、、、

20インチや36インチで空中のりが出来るようになったばかりの頃も
ペダルの位置を合わせて気持ちを集中して・・・
それが、だんだん意識せずにサクッと乗れるようになったっけ。

あとは数をこなせば、、、


ちょっと時間があるからと15分くらいしか練習しない日もあったし
着地の衝撃がキツいからあまり長い時間は練習できないけど
日数にしたら10日くらいかな???


 Torker(とーかー)だけに、、、(爆)
イメージ 1