水遊び

今日は早い時間に仕事から帰宅したのだけどね、

妹のところの姪っ子が遊びにきてて、ぜんぜんゆっくり出来ない。

構ってほしいみたいだけど、このくらいの歳の女の子は扱いがわからなくて困るのよね・・・



まだ午後の暑い時間だったので、川に遊びに行くか?と誘ったらノッてきた。

うちから5分くらいのとこ。
イメージ 1

日が暮れるギリギリまで川でジャバジャバと水遊び、
男の子とちがって無謀なコトはしないのは有難い。

一緒になって小魚を追い回して、結構たのしかったけど
オッさんは足がすっかり冷えてしまった。


帰宅後すぐにジョギングに出たのだけど、
スタートから2kmくらいは冷えた足首から下が重かった。。。



この子たちはいま小学3年&4年生、
いっしょに遊ぼう!って慕ってくれるのはあと数年なんだろうな~