マラソンイベントにエントリー

夏の「国立競技場を夜通しぐるぐるまらそん」は仕事とカブってエントリーできなかったし
秋のMTB24時間エンデューロも資格試験と重なって断念、、、

結果を残そうとか、そういうつもりは無いのだけど
たまにはイベントにエントリーしないと、何となくモチベーションあがらない~


ちょうどこの週末に青梅マラソンのエントリーが始まってたのでエントリーしてみようかと、
ネットからの申込みは金曜日~日曜日それぞれ、朝10時から先着とのコト。

金曜日、土曜日は10時に仕事先からアクセスしてみたものの繋がらない・・・
仕事中に待ってもいられないので断念。

今日は仕事の予定があいて、特にするコトも無かったので自宅から再びアクセス、
「暫くお待ちください」の画面で何分くらい待たされただろう?

申込みしてすぐネットバンキングから入金、完了するまで40分くらいかかったけど
30kmの部、エントリー完了だよ♪




夏の「国立競技場を夜通しぐるぐるまらそん」は
春と秋にもあって、夏に出られないとわかったときに秋に出ようかと考えてたんだ、
オリンピックの関係で?現在の国立競技場でやるのは最後みたいだから・・・

どうしようかと悩んでるうち、エントリー期日が過ぎてしまった (汗


青梅マラソンはまだ来年のコトだし、他にないかな~と探していたら
こんなのあった、これも夜通しぐるぐる系?!

いつも駆け引きとかペース配分など考えないで、ひたすらダラダラ走るんだ、
だから起伏のある一方通行なコースは苦手だったりするの。

同じトコロをぐるぐる周回でも、わりと飽きることなくて
明け方、刻々と明るくなる空とか見ながら、ぼけぇ~っと走るのは結構たのしかったりする。

さほど遠くはないし、期限間近ということで深く考えずにエントリーしちゃった♪

エントリーしたのは12時間の100km(ウルトラマラソン
ゴールは無理なのわかってるけど、どのくらい走れるかな?