ご当地ラーメンっぽいやつ

普段、あまり好んでラーメンを食べるコトはなくて、
お昼どきなど、他に手ごろな場所がなければラーメンでいいか…って程度なのですけど、、、


近所のスーパーで八王子ラーメン味のポテトチップが売ってたので、
買ってみました♪

あまりお菓子類を買わないので、
ポテトチップなんて何ヶ月ぶりだろう?

イメージ 1

八王子ラーメンWikipediaより
東京都八王子市のご当地ラーメン(ご当地グルメ)である。
醤油タレの醤油ラーメンであり、きざみタマネギをトッピングとして使用して
スープの表面に脂が浮いているラーメンが多い。


イメージ 2

見た目はふつう、

調味料のせいなのか、パリッとした食感が足りないような気がする。

口に入れると麺のかわりにジャガイモの味がするのだけど、
直後に醤油ラーメン(支那そば?)の香り、何枚か食べ進むうち玉ねぎの風味も。

味というより風味香りが「それっぽい感じ」になってたよ。



ちなみに少し前に日清で出したカップめんも食べたのだけど、
コチラはなかなか良く再現されてたと思いますです。