タヌキ(グロ注意)

定番のジョギングコースは、数年前に開通したバイパス道路沿い。

丘陵地に沿って、山を削って谷を埋めて造成されたような道路なのよ、
暗い時間に走っていて、いつも同じような場所でタヌキが歩道に出てきてるのを何度か目撃してたんだ。



今日は早めに仕事から帰ってきたのでまだ明るいうちに走り出せた。

ジョギング中にふと気が付くと、
道路脇のスペースで息絶えてた、、、

イメージ 1

カラダの一部が潰れたような踏まれた感じではなく、
道路で撥ねられて山のほうに逃げ込む途中で力尽きてしまった感じ、、、


たぶん道路が出来る前から、この付近を縄張りにしてたヤツなのだろうけどね、
たまに見かけたときは嬉しい気分になれたのに、ちょっと悲しい、、、