戦車道路りろーでっど~桜はまだまだ
せっかく、ハンドルを交換したというのに
忙しくて全然乗ってなかったのだ。
忙しくて全然乗ってなかったのだ。
今日、午後の仕事がキャンセルになったので
コレはお出かけのチャンス!
既に午後2時をまわってしまっていたけど
日暮れまで4時間近くは走れるハズ(だった)
コレはお出かけのチャンス!
既に午後2時をまわってしまっていたけど
日暮れまで4時間近くは走れるハズ(だった)
自宅を出発して数キロ走っては微調整を数回、でOK。
ワタシはそんなにシビアな走りを求めている訳では
ないので、調整はかなりアバウト。
ワタシはそんなにシビアな走りを求めている訳では
ないので、調整はかなりアバウト。
時間が限られているし、風も少しあるから
河原のサイクリング道路は避けて、先日も行った
尾根緑道(戦車道路)に再び行ってみた。
自宅からココへ行くにはルートの取り方次第で
平地や上り・下り、荒れた路面や凸凹の遊歩道…などなど
新しいハンドルの感触を試すには格好のルートかも。
河原のサイクリング道路は避けて、先日も行った
尾根緑道(戦車道路)に再び行ってみた。
自宅からココへ行くにはルートの取り方次第で
平地や上り・下り、荒れた路面や凸凹の遊歩道…などなど
新しいハンドルの感触を試すには格好のルートかも。
このまま春かと思っていたのになんだか寒くなったので
桜はまだまだ、でも今回は桜を期待して行った訳ではないので
ガッカリしないぜっ!
桜はまだまだ、でも今回は桜を期待して行った訳ではないので
ガッカリしないぜっ!
↑これを撮影している時、取引先から電話が・・・
先日「今度、暇な時に」って打ち合わせの約束をした件、
「今日の夕方どう?」だそう、仕事サボって?!自転車で
出かけているとも言えずに仕方なく承諾してしまった。
帰りは遠回りして帰ろうと思ったのに、ちょっと残念。
先日「今度、暇な時に」って打ち合わせの約束をした件、
「今日の夕方どう?」だそう、仕事サボって?!自転車で
出かけているとも言えずに仕方なく承諾してしまった。
帰りは遠回りして帰ろうと思ったのに、ちょっと残念。
電話中です・・・
ちょっと風が冷たい平日の午後なのでほとんど人がいません。
尾根伝いに尾根緑道東端から国道16号の鑓水交差点まで行けます、
どこから来ても尾根に出るまでに必ず上り坂があるのが難点だけど
尾根上に出てしまえば景色もいい場所もあり、とても快適。
尾根伝いに尾根緑道東端から国道16号の鑓水交差点まで行けます、
どこから来ても尾根に出るまでに必ず上り坂があるのが難点だけど
尾根上に出てしまえば景色もいい場所もあり、とても快適。
せっかくの午後だったのにこのまままっすぐ帰宅し、
何事も無かったような顔をして取引先さんと打ち合わせ
何事も無かったような顔をして取引先さんと打ち合わせ
で、ハンドルは・・・
アナトミック型にさほどメリットを感じられなかったので
今度は丸アーチのDEDA 215 (浅曲がり)です。
ハンドルの肩が落ちて、何となくトラディショナルな
雰囲気になった。フレームがバリバリのレーサーっぽい
感じではないのでこっちの方が見た目がイイです。
アナトミック型にさほどメリットを感じられなかったので
今度は丸アーチのDEDA 215 (浅曲がり)です。
ハンドルの肩が落ちて、何となくトラディショナルな
雰囲気になった。フレームがバリバリのレーサーっぽい
感じではないのでこっちの方が見た目がイイです。
ハンドルの上部は以前よりちょっと狭い感じだけど
不満のあるレベルではなさそう、細かい振動は
じかに伝わってきます。
下部を持っている時の振動、硬い感じは否めない
のですが、振幅が小さくかえってこちらの方が
疲れないカモ・・・柔らかいハンドルだと振動で
先端が大きく振れてしまうみたい。
不満のあるレベルではなさそう、細かい振動は
じかに伝わってきます。
下部を持っている時の振動、硬い感じは否めない
のですが、振幅が小さくかえってこちらの方が
疲れないカモ・・・柔らかいハンドルだと振動で
先端が大きく振れてしまうみたい。
今日は50キロちょっとしか走れなかったから
時間のある時にもう少し長い距離を走ったら
どんな感じか試したいなぁ・・・
時間のある時にもう少し長い距離を走ったら
どんな感じか試したいなぁ・・・