ボトルケージ

ボトルケージを買いました。


イメージ 1

Andrews, King Cage H2O cage です。

チタンの中空パイプなので、すっごく軽いです/約28g
(無理するとポッキリ逝きそうです・・・)



でも、実はわたくしハードな走行はしないので、
走りながら水分補給をする必要性があまり無いんですね。

喉が渇いたら自販機やコンビニに立ち寄って
その都度飲み物を買ったり、峠道を越えるような時でも
せいぜいペットボトル1本、バックに入れて用が足りるので
当然 ボトルも持ってない です。

車体に色々なモノを取付けるのが好きではないので
必要な時だけ取付けて、常用はしないと思います(たぶん)。

ぢゃ、なんで買ったの?って言われてしまうと返答に困るんですけど
「軽量化」を目指している訳でも無いです。
使うアテは無いけど、見つけた時は欲しかったんです。

「衝動買い」の「無駄使い」の典型ですね・・・ちょっと反省。