男!薔薇?

神代植物公園ラフェスタなる催しをやってる。
この週末はライトアップも行うと聞いたので、
それを見に行ったついでに、たまにはナイトランでもと思ったんだ。
声をかけたらkameさんが付き合ってくれた。

今日はあまり走るのにこだわらないのでマディさんで出動、
現地集合なのだけどそこまでの時間が読めないので、早めに出発。

思いのほか快走出来たので、えらく早く到着してしまったので
公園の周りを1周してみた。

鬱蒼とした感じが何だかイイ雰囲気

イメージ 1

深大寺側に回ると蕎麦屋・饅頭屋があったけど、そろそろ閉店時間らしい
雑誌か何かで見かけた鬼太郎茶屋もココにあった、閉まってたけど。

イメージ 2


ちょっと腹へったので蕎麦クレープを食べて、そろそろ待ち合わせ場所へ。

イメージ 3


すぐkameさんが来たので男2人でバラ園見学っす。

(断じて男♂x男♂=薔薇では無いのであ~る)

薔薇の画像は、まともなのが無いので噴水で誤魔化したりしてみる。

イメージ 4

バラ園は「ふぅ~ん」って感じ?昼間来たほうがイイよ、きっと。

府中・調布の周辺はあまり詳しくないので
東八道路を走って、このあたりで私が唯一、知ってる店
(中国料理・シンセラティ)で晩メシ。


腹を満たしてkameさんと別れたあと、
R20を通ってとりあえず帰路についた。

今日はずっと「まったり」走ってたからまだ元気、
どこか遠回りして帰ろうか?なんて考えながら
多摩川を渡る石田大橋を一気にガシガシ上ってたら、
リアからパキンって音がした。

タイヤ・リムが何かに擦れてる音がする、
スポークが逝ったのかと思って
橋を渡りきった所で止まろうと思ったら
リアブレーキが効かない!?










イメージ 5

後ブレーキとれた…


ナットがどっかに行ってしまった、さっきのピキンって音が
そうだったのかな。
前ブレーキあるし、固定ギアだから脚だけで
スピードのコントロール出来るので走るのは問題ないけど…

もうちょっと走りたかったのに仕方ないから素直に帰宅。