ケイデンス計でんす。

わたしはトレーニングや競技とかの志向が
まるで無いので、サイクルコンピューター
いちばん知りたい情報は現在時刻だったりします。


でも、いつもの自転車店に行くと、
競技嗜好な人もいるので、会話の中で
ケイデンスの話題とか出てくる訳ですよ。

普段どのくらい回してる?
って言われてもそんなの知らない。

時計の秒針を見ながら走って、
おおよその見当はつかなくも無いけど
答えはいつもゆっくり回してるです。


計測オタクの私としては、
これはどげんかせんといかんです。


 
 
そうなると物欲が止まりませんよね?
(何故か同意を求めています)


とりあえず「どのくらい」がわかってしまえば
用が無くなってしまいそうなのですが、
ワイヤレスで手軽に取り付けたいというコトで・・・


マヴィック・ウィンテックFS(中古) 捕獲しました! (^_^)ゞ



速度センサーがクイックシャフトに
組み込んであるタイプもあるのだけど、
あえて普通のやつ。だってコッチのほうが安いから…


今のはSanyo製、センサーや取付ブラケット、
背面の作りはTOPEAK製のとまるっきり同じだったりします。

これは機能は少ない分、とても小ぶりなのですね。



イメージ 1

マヴィックだけに、「まぁ!ビック!!!」ですこと、、、





取り付けては見たものの
ステムの上にどど~ん
鎮座していらっしゃいます。

なんだか目障りな気もします。
いずれ見慣れるんでしょうか…
 
 
 
 
交換したけど、明日から天気悪いらしいです。


メンテ台の上でくるくる回しててもつまんないです。


日曜日も用事があって乗れなさそうだから
週明けまでおあずけ.....