自転車置き場の戦い

朝、軒先に置いてある自転車のカバーをゴソゴソといじってたら

目の前に黒いモノが飛び出してきた。





敵は暫くこちらの様子を伺うように周りを旋回した後、

ゆっくりと自転車のすぐ横に置いてあるブルーシートの下に

潜り込むように消えていった。


イメージ 1

中にはバイクのエンジンが入ってます。

背後に見える銀色のが自転車(カバー)






午後、仕事を片付けて家に戻り

一応、敵が消えていった辺りを捜索、

今朝の奴は単独行動なのかと思っていたけど

奴は再び現れる。おまけに別の奴まで帰還してきた。


イメージ 2

100円ライターと比較してもかなり大きい




この中に間違い無く敵の秘密基地がある!!!




一旦、退却して離れた場所から敵の様子を偵察。



要塞(ダンボール箱)に遮蔽されて敵の秘密基地は見えない


出撃/帰還する兵隊が出入りする場所は1ヶ所、

中の空間はさほど広くない。

出入りする数から推測すると敵の数は多くても20程度か?



6月頃に一度ダンボールを動かした時は

まだ敵は潜伏していなかったから、

最近になってココに陣取ったのだろう

ここで一気に壊滅しておかないと大変なコトになる。



おおよそ検討がついたところで壊滅作戦を決行することにした、

まずは武器を調達に行く。


数は少なくとも敵の戦闘能力は高い、

こちらの被害を最小限に留めるために

化学兵器を用意


イメージ 3

両方で\1,500もしたよぅ…(T_T)





いよいよ作戦開始!

まずはそ~っとシートを剥がしてみる・・・が、敵の動きはない。


続いてダンボールを持ち上げると斥候が出てきた

ゆっくりと旋回し威嚇している、ダッシュで離れた場所に回避。



白兵戦になれば圧倒的に先方が有利、

背後からの特攻を警戒しながら

ついに敵の秘密基地を発見。



イメージ 4


円滑な出撃のためか? ビニールの左下を食い破ってる。

このビニールの穴がこちらにとっては好都合だった。




イメージ 5


隙をみて設置、気を抜くと背後から兵隊が帰還してくる。

しっかりと位置をセットして、ぷしゅ~っと攻撃開始!


☆6~8畳用のを80cm四方のビニールの中で噴射したので効果てきめん。



一気に壊滅です。





イメージ 6

ついに敵の秘密基地の全貌が明らかに…




まだ遠征中の兵隊が続々と帰還してきます



イメージ 7


「あれ?何か違くね???」とでも思ってるんでしょうか。


こいつらを見ていたら、ナゼかナウシカを連れてぺジテに戻ったアスベル

「センタードームが食い破られるなんて…」ってシーンが頭をよぎった。。。






帰還してくる敵も強力ジェットで次々と撃墜。


暫くすると帰還するのも少なくなったのでお片付け。


イメージ 8

バウムクーヘンのような模様はなかなかキレイだったりする。



たくさんの死骸のなかにちょっと大きいのがいた、

きっとこいつが親玉だな。

まだ時々、残党が戻ってくるけどもう貴様等の帰る場所は無い。








撮影した画像から敵はヒメスズメバチと判明。

ヒメスズメバチアシナガバチを餌にするらしい、

軒下に出来るアシナガバチの巣が今年は少ない上に

よくアシナガバチの死骸が落ちてると思っていたんだ、

こいつらの仕業だったんだね。






命がけ?の戦いのあと自転車置き場に再び平和が訪れました♪


めでたし めでたし。。。