東京シティサイクリングを走ってきた

東京シティサイクリングに参加してきました。


元々はいつもお世話になってる自転車店の人たちと

申し込んだのだけど、輪行で行くって言ってたので

それじゃちょっと距離が物足りないんじゃないかと

チーム飲食のメンバーのひと達に紛れて自走で行くコトにした。


立川・府中・武蔵野のそれぞれで待ち合わせだったので

ワタシのトコロから一番近い立川の集合時間がちょっと早め、

家を出たのは4時ちょっとまだ真っ暗

イメージ 1

立日橋あたりでやっと少し空が明るくなってきた。


府中を経て武蔵野に向かう途中で後ろからkniさんに追いつかれた。

昨日、白石峠行って200キロくらい走ったんじゃね~の?

元気なんだかスゴイんだか・・・


武蔵野でみんな揃って都庁に向けてGo!

イメージ 2

朝日に向かって進む。


都庁の手前で何か調達しようと言うコトになってコンビニに立ち寄る

飲料ともずく/三倍酢(最近のお気に入り)




受付開始時間に都庁に到着、数日前の予報が嘘のような晴天。

イメージ 3

日向は既に暑い。。。


続々と広場に人が集まってくる

イメージ 4

高いところから眺めていると自転車を抱えて歩いている人々が

まるで蟻んこのよう。

結構スゴイ自転車乗ってくるひともいてビックリ。


偉い人?のお話を拝聴したりして…誰も聞いてなかったよね。

コンパニオンのおねーさんに見送られてスタート。

イメージ 5

スタートのゲートの前に陣取っていたので

すんなりと路上へ出ることができた。


イメージ 6

原宿駅前・表参道を抜けて

イメージ 7

東京タワーなど眺めながら漕ぐ漕ぐ

他にも最近の有名な場所を通ったらしいんだけど

何がなんだかわからず素通りしてたりします。


第一給水ポイントの新橋駅前で水をもらったと思ったら

みんなは道路の向こう側に居た。


イメージ 8

HIROTAのシューアイス物色中♪

店の脇で食べているとカウンターの中からおねーさんが出てきて

食べた後の袋を片付けてくれた、気が利くね。



新橋を出て、銀座を通り抜けて


イメージ 9

歌舞伎座の前ではタクシーの横暴な運転にちょっと(怒!)

イメージ 10

勝どき橋を渡る、この先の晴海大橋は風&上りがキツかった…


豊洲ではムダにぐるぐる迂回させられて?愚痴が出る

ソコにある第二チェックポイントを過ぎ、永代通りへ向かう途中で

ちょっと脇道へ・・・


イメージ 11

本日の昼食はもんじゃです。


イメージ 12

これは店の人が作ってくれたヤツ、さらに追加で頼んだのだけど

その作り方を見たのりゆきさん、器用に作ってた。スゴイ!


永代通りに出ると、あとは真っすぐ皇居まで。

ゴールが近くなってきた雰囲気を察してか

みんな走りがマッタリしてきた?!。

イメージ 13

皇居のお堀の前で記念撮影。



もうそろそろゴールかと思っていたら・・・

帝国ホテルのところのとらやでどら焼きが買いたいそう

イメージ 14

「レーパン・ジャージ姿で入ってイイのか葛藤するの図」

結局、入って行ってしまった勇気に拍手! でも手に入らず残念。



ゴール地点では朝のスタートの時のおねーさんが

笑顔でバナナを配布してた。

イメージ 15

普段食べてるのより美味しい?!

あと、完走証も貰った。




さぁ帰ろうと走り出すもココで終わらないのがチーム飲食。

適当な店が見つからずにファミレスになだれ込み

パフェやらアイスやら…親のこんな姿、お子様には見せられませんね~

イメージ 16



今日はまだ暗いうちに家を出て朝日に向かって走ったんだっけ。

帰りには夕日まで見てしまった。。。

イメージ 17



今日は140キロほど、イベント自体は距離が少ないけど楽しかった、

普段はほとんど走らないような場所ばかりだったので新鮮でしたね

また出る機会があればもっとゆったり走れれば更に楽しいカナ?