東京していサイクリング

昨日の東京シティサイクリングにはモールトンで行ったんだ。


前日に慌ててタイヤ交換して行ったのだけど

前のタイヤに比較して路面の感じがダイレクトになったのはイイのだけど

その分フロントのサスペンションのヘロヘロ感が露呈してしまって…

ハンドルを変えてポジションが前よりになってから

不満があったんだけど、いよいよコレはどうにかしたいなと。



モールトン用の強化サスペンションって品川のKOOWHOさんという

小径車では有名(なの?)なショップで出しているって話は知っていたので

通販?と思ったけど、ちょっと話を聞きたかったし行ってみるコトにした。


と言うコトで今日は

  東京

     (目的地)指定 サイクリング

(走りながら考えた、おやぢ炸裂!)


実は昨日の東京シティサイクリング中に電話があって

お昼頃にちょっとだけ仕事をしたので家を出たのは14時ころ。



東京在住って言ってもワタシの所は西の外れ。

東京の東半分、いわゆる23区エリアってあまり道を知らないんだよ。

でもね、地図を調べてみたら

甲州街道~環7を右折~中原街道を左折した左側

簡単ですね、コレなら迷子にならずに行けます。


集団で走るのはちょっと気が引けるけど今日はソロなので

幹線道路をずんずん行きます。

イメージ 1

日中の一番暑い時間帯、クルマの排気もあって信号待ちはツライ

日野・立川を過ぎ、府中あたりまで来ると

イメージ 2

ケヤキ並木やが日差しや向かい風をを遮ってくれます

おまけに追い抜いていくクルマの風に押されて

35~のペースで調子よく走ってく。

クルマの列が通り過ぎてしまうとしゅるる~っとスピードが落ちてしまうのだけど…



そうこうするうちに到着。話を聞くと

モールトンのFサスって2種類のサイズがあって

年式だけじゃ判断出来ないんだって、現車確認しないと云々…

「あぁそうですか、じゃ出直してきまする」と店を出たのが16時半すぎ


風向きが追い風になってるのは知っていたので帰りは多摩川で。

丸子橋に出る頃には陽が傾いてる、


イメージ 3

ライトが貧弱なので明るいうちに距離を稼いでおかないとイケナイと

頑張って漕ぎます。追い風に助けられて思ったより速く府中四谷橋まで来れた

イメージ 4


昨日の帰り、実はもぅ限界だったの、府中四谷橋から浅川へそれると

坂道を通らずに帰れるのだけど、あまり舗装が良くない場所があって

暗くなってしまうとちょっと走りにくい。途中でアップダウンがあるけど

今日はまだ余裕があったのでもう少し多摩川沿いを走って立川あたりで

路面が見にくくなったので甲州街道エスケープ。



もう飲料はいらないカナと思ってたんだけど、

やっぱりちょっと喉が渇いた。コンビニに寄って補給。

イメージ 5

ついでにこの夏のお気に入りアイテム味付けもずく/3杯酢

喉が渇いて口の中が変な味になったような時に

ちゅるちゅるっと飲む?と口の中がサッパリとリセットされます、

皆にオススメしてるのだけど反応はよくないのは何故?



補給も済んであとはカエルだけ

イメージ 6


帰る途中で道端にいた、踏んじまうぞ~




昨日はサイクリングイベントだし…って結局140キロも走って

ちょっと尻が痛いのが残ってたんだ、100㌔くらいだし

今日はサドル・ポジションも違う=当たる所がちょっと違うからへ~き。

って思ってたけど、帰る頃には尻が痛てぇ…ダメだったよ。

せっかくレーパンあるんだから穿いてきゃ良かった。。。