疑惑のサイクリング

先日、自転車で走りに行ったあと。。。


嫁 : 何で自転車に乗りに行くときジェルで髪を整えて行くの?

私 : ヘルメット被るのに、そんなモノ付けませんけど…???


私の髪、ちょっと前までは伸ばしていたので

気にならなかったみたいなんですけど、

今はスポーツ刈っぽい感じになっておりまして

おまけに硬いモンだからヘルメット被って自転車漕いで

髪が汗でびっしょり濡れてもペタ~っとならないんです。

見方によってはウエットタイプのハードジェルで固めたみたいになります

嫁はソレを見て勘違いしたらしいんですね、


それで出てきたのが冒頭の会話、、、

ひょっとしてあらぬ疑いをかけられていたの…???ヾ(≧∇≦)ゞ


だっていつもの奥多摩に行ってきたの、いつもの奥様のところじゃなんだよ。

足腰疲れたのだってず~っと坂を上ってたから。

そもそもいつもの奥様なんて関係のひとは居ないし。





だいたい以前から髪なんて洗って乾かすだけで何も手入れしてないし、

(ちょっと前まで伸ばしていた時は結ったりしたけど)

極まれに整髪料なんて使うのは冠婚葬祭のときだけなヤツが


自転車に乗る時にわざわざ髪型をバッチリ決めてく理由なんて
                          あるワケないのに…
┐(´~`;)┌



なかにはバッチリ決めてく理由があるってヒトもいるの???