チャイナタウンに行っちゃいな

今日はチーム飲食のメンバーとポタ、

途中でkameさんmasaさんと合流し下流へ向かう、

その後ねこけろさん、kniさん&KanzoUさんとも合流、

皆さん結構なペースだけど、昨日は富士のレースで100㌔走ったとか

奥多摩周遊行った翌日なのに疲れてないの?



行き先は多摩川経由で横浜って聞いていたので

新しく手に入れたハンディGPSレシーバーの様子を見るのに

街路樹など障害物のない多摩川CRは最適♪ 画面をず~っと見てた(^^;

ハンディGPSって峠道などで使うと樹木などの障害物に遮られて変な動作をするのだけど

河川敷のサイクリング道路は表示がおかしくなるコトはない

自宅の標高が約140m、府中あたりで約40m、ソコからは少しづつ下がっていって

六郷付近の土手上で8m、土手下に下りると3m…コレ見てるだけでも面白いけど

家に帰るのにダラダラと140mも上がってたんだね。。。

あとは勝手にトラックログを取ってくれるハズなのでGPSを見てたのはソコまで。




一般道で新横浜~みなとみらい~赤レンガ倉庫へ、


イメージ 1

赤レンガ倉庫前、レーパン&ジャージで自転車を押し歩く姿は浮いてます


イメージ 2

自転車を並べてカメラ構えて…一般の人たちの視線なんか気にしない。


イメージ 3

山下公園、海保の船をバックに。恋人たち迷惑そう…


イメージ 4

そろそろお腹もへったので餌を求めて中華街へ。

自転車を置いておくのが難しそうだったので

自分の分も買ってもらうように頼んで待っている間に…



イメージ 5

イメージ 6

綺麗な異国のおねーさんがぞろぞろと目の前のホテルへ入っていく、皆モデル級。

山下公園でイベントやってて、ソコに来ていたらしいけど、

顔の大きさとか足の長さの比率が日本人と全然違うバービー人形みたい。



買い物も済んで山下公園に戻って昼メシ


イメージ 7

輪になって地べたに座り、買ってきたモノ広げて、、、


ワタシは定番の豚まんと…

イメージ 8

もちもちの皮のなかに甘辛のタレと鶏肉?

看板に北京ダックって書いてあったけど、ちょっと違うような???



イメージ 9

串シュータン、鶏肉をパイ生地で包んである。

背景のとんトロドッグもひとつ。


他にゴマ団子もいただいて、スナック点心?だけでおなかイッパイ。


元町を横切って港の見える丘公園までちょっとヒルクライム

イメージ 11

ココでもうやっぱり変な奴らだったんだろうな、サングラス外さなかった。


ここに来る坂を上りきってFギアをインナー→アウターにしようとした時

レバーにぱっきーんって感触が…変速ワイヤー切れたと思ったのだけど


イメージ 10

ディレーラーの羽根?(○印の部分)が割れた・・・

この辺り(港の見える丘公園&外人墓地)って昔から

あまり良い思い出がないんだ(詳細は内緒)鬼門なんだな、きっと。

幸いなコトにココからならアウターのみで帰れるけど、ちょっと憂鬱。


外人墓地や洒落た洋館?などを見て元町に戻ります


イメージ 12

アイスを求めて元町商店街を闊歩する自転車乗り達、やっぱりココでも奇異。

なかなか店がなくて元町商店街をほぼ端から端まで歩いた。


結局見つからずに中華街に戻って更に歩いてたらkniさんたちが見つけたのが

イメージ 13

雪花氷(シェホァピン)ちょっと前に秋葉原でブームになったらしい。

フワフワに削った練乳風味のカキ氷にマンゴーが乗っていて

食感も味も新体験、旨かった~。


帰りの山下公園、仮設テントのトコロに'''さっきのおねーさん達がいるんじゃないかと

期待していた'''のだけど、メチャメチャ混んでたしパス。ちょっと残念。。。



帰りも多摩川CR、天気も良かったから久しぶりに綺麗な夕日を見たよ

イメージ 14

このあと山の向こうに沈むまで見るコトが出来た。


約12時間/142㌔、今日は横浜の名所を一通り巡ったんじゃない?

自転車じゃ滅多に行かないような場所を

色々と観光できたのはkniさんガイドのお陰?!ありがたいです。



※帰宅後GPSトラックログを表示してみたけど行きも帰りもほぼ同じルートで
 標高差も無いからあまり面白くなかった

 試しに元町~港の見える丘公園の坂の部分だけ拡大して立体表示してみたら、
 
 ほぼ一定のペースで上がり、頂上付近でがくっと減速・停止

 ディレーラー壊れたトコロがしっかり記録されてたよ・・・