FDの様子をみに…

今日は仕事が早く終わって、日没までまだ時間があったから

ちょっとだけ走りに行ってきた、

昨日の夜交換したディレーラーの様子も見たいしね。



甲州街道の大垂水の手前、西浅川交差点を右折して…

久しぶりに小仏峠の方へ行ってみることにした。

西浅川交差点からはゆるゆると上り、ココまで何度か変速してみたけど

やっぱり以前と変わらない、値段の違いは性能の差じゃなかったね。


緩い坂を上って行くとどぉ~んと見えてくるのが

イメージ 1

圏央道の工事現場、このあたり以前は静かなトコロだったんだけど

中央道と接続されてからは高速道路を走るクルマの音が良く聞こえる。


鉄骨やら囲い板をカーキ色に塗っているのは景観を考慮してなのか?

まだ反対運動があるからコソコソと工事してるようにも思えてしまう。




更に進むと

イメージ 2

水汲み場があったり…(マグカップが置いてあったけど飲めるのかな?)



八王子市内を流れる浅川、八王子市役所のトコロで

南浅川と北浅川に分かれるのだけど

イメージ 3

コレは南浅川の(管理区域の)上流端、

ちなみに北浅川の上流端は和田峠の手前にあります。



この看板を過ぎたあたりからちょっと勾配がキツくなってくる。

平日の夕方なので中高年のハイカーがゾロゾロとくだってきます

作業服のままゼェゼェ言いながら自転車で上ってくるのを

ヘンな奴だと思ってるんだろうな…


イメージ 4

甲州街道から5キロほどで行き止まり、

ちょっと休憩してあとは下り。



上がる時は余裕がなかったから↑の画像を帰りに撮りながら。



上がってくる途中に豆腐店があって、おからドーナツなるモノを売ってるそう、

友人曰く美味しいらしいのだけど…帰りに寄ったら売り切れでした。



高尾駅前からの甲州街道は、、、


イメージ 5


地雷原でした… 

半ナマのグミのような状態なのでフレームに付いたらどうしようと

ドキドキモノです。暫くはココを避けよう…