プチ整形?!

後ろブレーキ、取っちゃった



イメージ 1


ついでにブリッジもばっさり切り落として


イメージ 2


後ろ姿がちょっとスッキリ♪



でもね、

いくら固定ギアの自転車はブレーキ無くても止るコトが出来るといっても

ゆるゆると減速できる程度、ブレーキレスで街中を走る根性なんて

持ち合わせてないのだ、法律うんぬんは別として良識のあるオトナだからさ、


ちゃんと別のところに・・・



イメージ 3


新たにブリッジ取り付けて、


イメージ 4


こんな感じ。


イメージ 5


逆からだとクランクの裏でほとんど見えない。



チェーンの張りを調整する度にブレーキシューの位置も変えなきゃいけなかったり

チェーンにオイルつけすぎて飛び散ったらヤバそうだったり…面倒なコトもあるけど

見た目が重要なのだ


BSモールトンもこんな位置についてるから大丈夫でしょ、たぶん。