やっぱり昼間走るのはイイな。

昼過ぎに仕事が片付いたので八王子駅前のヨドバシカメラ

デジカメのバッテリーを買いに行って来た。

太陽の出てる時間に自転車に乗れるのって何週間ぶりだろう?

時間があまり無いから遠くには行けないけど、やっぱり楽しい。



市内での買い物だったので今日はマディさんで、

(昨日の記事で)後ろステーを切ってしまったコトで

どの位の影響があるか興味津々だったのだけど

違いがわかりません ┐(´~`)┌

強いて言えば「ガツンという突き上げがゴツンになった」かな?

というような気がしないでもない

元々体格のよいアメリカ人向けにガッチガチに硬いフレームみたいだから

そんなモンなんだよ、きっと。



遠くに行けるほど時間は無かったので

買い物を済ませてちょっとだけ回り道して帰宅、


イメージ 1

甲州街道の西八王子付近、今週あたり一気に散りそうだね

毎年思うのだけど、桜は一気に散るのが美しい(潔い)と言われるのに

イチョウはそうは言ってもらえないのが不憫だな。。。



ついでにヨドバシカメラで↓こんなモノも買ってみた

イメージ 2

gorilla pod \1,980でした。

グニグニの三脚、コレで地べたに寝そべってカメラ構えなくても大丈夫なハズ?!

樹脂製で軽いからフレームに巻き付けて持ち運べるかな。

イメージ 3

滑り止めが付いてるので結構しっかりカメラが付けられるよ。



帰り際、知り合いのトコロに寄って見せびらかしたら

ハンドルに付けて動画撮ってたそーゆう使い方もあるのね。