たぶん今年のラストラン。

イメージ 1

メリ~クリスマス♪です。



今日は仕事をするつもりだったのだけど、週末になってキャンセル、

あらかじめ休むつもりでは無かったから何も考えてない、ドコ行こう?


家にいても仕方ないのでとりあえず多摩川CR羽田の方へでも向かうコトに。

天気予報で風が強くなるかもって言っていたので、そしたらCRからエスケープして

都内で昼メシでも食べて帰ってこようかと…


普段は福生・昭島あたりから潜入するのだけど、たまには気分を変えて

イメージ 2

新しくなった多摩大橋からCRへ。


川原に出ると今日は富士山がバッチリ。

イメージ 3

天気は良いのだけど、既に風が…ココロが折れそうになった所で

前から来る赤いフェルトに見覚えのあるジャージ おゃ?

それに続いてピンクのフレーム…kniさんとねこけろさんだ! すれ違いざまに

あ゛~ !

って思わず声を出したら向こうも気がついたみたい。

ドコ行くんだろうと訊いてみたら羽村まで団子を食べに行くらしい。

自分の中ではkniさん=峠の図式が出来ていたのだけど、今日はゆっくりポタのよう、

羽田/羽村 同じ「はね」繋がり?!特に行き先が決まっていた訳じゃないのでご一緒するコトに。



途中でお団子を買って羽村の堰へ、

イメージ 4

川原ではそろそろお正月の準備か?


イメージ 5

玉川兄弟の前で自転車を並べてパチリ。思いっきり逆光 (^^;


購入したみたらし団子を手に持ちカメラ取り出して撮ろうとしたら

デジカメのバッテリー切れ…団子はもう置けなくなって食べてしまったので画像なし。

イメージ 6

もう1つ買った羽村名物、チョコ饅頭(本当に名物なのか?)携帯でパチリ。



kniさん、ねこけろさんはこのまま多摩川を戻るそう。

ワタシは多摩川を戻っても風がなぁ…でも帰るには時間が早いし、走り足りない。


で、とりあえず多摩川を上流へ。。。

イメージ 7

路面はほとんど濡れてないし、行けるトコロまで12時まで走ったら戻ってこようと。

平らなトコロをマッタリ走るつもりで少し厚着してたので

延々と続く上りで汗が…でも脱ぐと風が冷たい。

12時少し前に奥多摩駅に到着、

イメージ 8

このあたりまでは寒くない、欲を出してこの先に行くと気温が下がりそうだし

駅周辺もハイキングの時期が終わって?閑散としてる。奥多摩湖まで行くのは止めた。


戻りは下り&ちょっと追い風、まだ時間に余裕があるのでのんびり景色を見ながら、、、

イメージ 9

わさび?

イメージ 10




戻る途中、古里のセブンイレブンで休憩、

ちょっと小腹もすいた。

レジ横のガラスケース、いつもはジャンボフランクなど買うのだけど

イメージ 11

今日はローストチキン♪クリスマスだし。

これまで昼メシらしい物を食べてない、↑だけじゃ夕飯まで持たなさそうなので


あきる野まで来たトコロ、五日市街道(東秋留あたり)にある

イメージ 12

Pizza House トリノに寄った。

Pizza House って書いてあるけど、メニューは肉料理も。


じつは昔からココの激辛ぺペロンチーノが好きだったりします。

イメージ 13

具材に入ってるのはソーセージじゃなくてチョリソ

暑い時期だったら食後に喉が渇いてしまいそうだけど、この時期なら大丈夫♪

ココのピザも好きなのだけど、今日はパス。


今日は休日出勤の嫁から洗濯物の取りこみ係を仰せつかっているので

風で落下してないコトを祈りつつ帰宅。


次の週末(年末~年始)は出掛けちゃうからコレが今年のラストかな。



イメージ 14

良いクリスマスを。。。