シートピラー変えたけど…

作りかけのフレーム、シートポスト径が27.0φという

あまり一般的ではないサイズなの。


そういえばコレも27.0φだったのよ、

イメージ 1

買ってすぐ不具合があって交換済み、今ついているのはとりあえず安いヤツって頼んだGRUNGE製

MTB向けなのかちょっと長いんだ。

切っても良かったのだけど、面倒だから長いまま使ってたのだ。

コレを流用してマディソンにはロード用のピラーを新調するコトにしたの

下駄代わりの自転車にお金を掛けるのももったいないので、またまた安いヤツを物色。

自転車店でカタログを見てたら適当なのがあったのよ、

Dixna製 ロード用 やぐら部分はゴールド、イイんじゃない?


クランクもゴールドだし、何より金色って権力の象徴っぽくて素敵♪


で、先日のサドルと一緒にピラーも届いたのだけど

イメージ 2

色が違うだけで同じモノじゃん。 OEM製品なのか、それとも

販売元でDixna~ロード向け / GRUNGE~MTB向けってブランド分けをしてるのかは知らないけど

イメージ 3

長さまで一緒。 ロード用ってコトだったから長さは短いのかと思ってたけど

今はロードもスローピングフレームが普通だからロード用=短いってコトは無いのかな??

一応、雨が凌げる軒先で作業したのだけど今日は寒いし面倒だから

結局切断せずにそのまま交換したので、色が変わっただけだ。

結局、全長の2/3ほど差し込んである、いずれ切断しよう。。。




イメージ 4

クランクも金、やぐらも金。 「田村で金、ママでも金」みたいだが…

せっかくなのでヘッドパーツorステムも金色にしてしまおうか?などど思ってみたりして。












ピラーを交換したついでに試しにスパイダーサドルを付けてみたのだけど


イメージ 5


残念なコトに天気が悪くて今日は乗れない。