キワモノ

サドルを買っちゃったよぉ~



イメージ 1

TIOGA Spyder




このサドルは前から興味はあったのだけど躊躇してたのはその値段、

樹脂成型されたベースとレールが合体してるだけで、

皮を貼る工程が無い割には高いのよね。


高いなぁと思いつつ勢いで手を出してしまった。




コレってどちらかというとロード用、それもレーパン着用が前提な感じだけど

ワタシは普段あまりレーパン穿かないのですね、

こんなハードなの大丈夫だろうかと手にするまではちょっと心配だったのだけど

見た目の印象と違って座面とレールをガシッと握るとぶにょっとしなります、

今のロードに付いているアリオネも割としなる感じなのだけど、それより遥かに柔らかい

スペシャライズドのトゥーペというサドルが似たようなしなり方だった。

たぶんこのしなりで乗り心地を確保してるんじゃないかな?



コレを作りかけのフレームに使おうと思っているのだけど

フレームが出来上がるまでまだまだ時間がかかりそうなので

とりあえずそれまでの間は別の自転車に付けてみようかな。








やっぱノーパンで座っていたら尻に網目がつくのだろうか…

非常に興味があるトコロだけど、それだけは絶対、試さない!