既成事実をつくろう

とりあえず塗装の終わったフレームを雨露のあたらない軒下に吊り下げていたのだけど

あまり天気も良くないし日中も寒い、おまけに今夜から天気が崩れるらしい。

外に吊るしておいても乾くのは期待できないので夕方になってから家の中に入れたの。


家の中に吊り下がっているフレームを見て

嫁:コレ(ロード)のフレームと取り替えるんじゃないんだ?

私:塗ってみたけど外じゃ乾かないから・・・



どうやら塗装している時、嫁はロードバイクのフレームを入れ替えるのだと思っていたらしい。

ロードバイクの横に吊り下げてあるフレームを見て、

やっとフレームの違いに気がついたみたい。(気付くだけ敵は進歩してるのか?ヤバいな。。。)


私:せっかくキレイに塗れたし外に置いておいたら錆ちゃうし、しばらくココに吊り下げておこうかと・・・

  (ロードバイクも外置きじゃ錆びちゃうってコトになってる、チタンだけど)



どうせ自転車の置いてある周りはガラクタが散乱してるから

1つくらい部品が増えてもどうってコト無いでしょ?ってコトで

とりあえずフレームを吊るしておいてこの部品は家の中にって既成事実を作って・・・





バラバラに部品を置いておくと部品が○個になってしまうけど、

1:フレーム+ボトムブラケット=1つの部品。

2:上記+ヘッドパーツ=まだ1つの部品。

3:更にフォークを合体=たぶん1つの部品。

4:ステム&シートピラー取付け=きっと1つの部品。

5:サドル&ハンドルバー取付け=ちょっとヤバいか?



3くらいまでは作業を進めてもたぶんバレない。







じつはもうホイールも頼んであったりして…♪








部品自転車になると、きっと怒るんだろうな…、理由は邪魔だから。





いずれそんなコトになるので、天井から(ロードともども)自転車を吊り下げ保管出来るように思案中。