「楽しく?!晩メシ」なぽた。

今日は明るいうちに仕事から帰宅、嫁は用事で遅くなるから晩メシが無いって言ってたっけ。

(食事を自分で作ったりしないので)今日はドコかで食べてこなきゃ…



晩メシの前に気になる場所があったので立ち寄るコトにしたんだ、場所は駅前。

行きがけに通った自宅に一番近いケンタッキーはイートインスペースがガラス張りになってて

おやぢが1人で食べる姿が通りから丸見えなのだ、万が一近所のヒトに見られでもしたら

コレはちょっと哀愁っぽい。 


でも駅前のケンタッキーだったらそんなコトも無くイケるんじゃ? なんて思ってしまったら

もうアタマの中ではフライドチキンがぐるぐる。


駅前に着いて気になる場所もしっかり確認して気にならなくなったので、

さて、晩メシと交差点を渡るために信号待ちをしていると、

片言の日本語で話しかけられたんだ…


ケンタッキーフライドチキンハドコにアリマスカ?」 !Σ( ̄□ ̄;)

「私、コレからそちらのほうに行きますけど……ついて来てください」


最寄のケンタッキーまで自転車だとスグなのだけど、歩くと10分近くかかるの、

自転車押してテクテク歩き出したのはイイけど、見ず知らずのヒトと無言のまま、気まずい。。。

店に着いても一緒に入るのはマズいんじゃないか…?フライドチキンが遠くへ飛んでいく



途中の交差点で信号を待っている時に「お友達と待ち合わせ?」って訊いたら

「チガウ、オナカスイタカラ…」あぁそうですか。

「実は私もケンタッキーで食事をしようと思ってたんです、ご一緒して良いですか?」って・・・

イイ歳してナンパ、、、じゃなくて相席の申し出ね、1人で食べるよりマシかな、と。

だから席も斜め前の違うテーブル、その辺は少しだけ気を使ってマス。



カバンや服装の雰囲気で何となく飲み屋のねーちゃん今から出勤だと思ってたのだけど

この近くの普通の会社に勤めてて、仕事終わって帰るんだそうで、、、

ワタシは外国語など全然ダメなくせに外国のヒトと話をするの大好きなんだよ、

イロイロな国のヒトの話を聞くと、その国の考え方や文化って面白い、

その人はメキシコの人だったのだけど、同じ歳(もっと若く見えた)だったのもあって

年代的に共通の話題もあったり、今まで中南米のヒトって接する機会が無かったので

イロイロ聞くのがスッゴク楽しかった、何だかんだと1時間半も話をしてしまったよ。。。



帰りは少しだけ遠回り、ついこの前まで肌寒かったのに

もうそんなコトも無くて快適、久しぶりに(色んな意味で?!)楽しかった。

イメージ 1


やましいコトをしたつもりは無いのだけど…嫁には黙っとこ、、、