コンバート

先日組んだユニサイクルのホイールに付けようと頼んでおいたタイヤが届いたので

ホイール入れ替えてみました。

イメージ 1

見た目はトライアルからフリースタイルっぽくなった。


タイヤはBMXのフラットランド向け Tioga FS100 20x2.1



ちょっとだけ家の周りで乗ってみたのだけど、元の19x2.5よりタイヤハイトが小さいので

15ミリくらいサドル(クランク)位置が下がって乗り降りが少しだけラク


このタイヤは指定空気圧がロード並に高め(85-100PSI)なので

ペダルがひじょ~に軽い!勝手にコロコロ走る感じ。

今までボリボリと転がり抵抗と戦ってた辛さは何だったのよ?と。

でも、まだまだウデが足りない、低速でより不安定になってしまったのは練習しないとね。

あまりに軽すぎてペダルを踏み込んだときにトルクステア状態?!フラフラしまする。


クランクを短くすれば良いのかもしれないけど、しばらく一輪車ばっかり乗ってて、

先日久しぶりに自転車に乗った時のクランク長さの違和感が…

特にMTBはクランク長めのモノを使ってるので、あまりそっちで違和感を持ちたくないな~

もっと慣れればカラダがそれぞれの感覚を覚えるのだろうけどね。


天気の良い日中にドコかで乗ってみたいのだけど、、、年内に行ける時間があるのか?