痛かった。

今日はカラダじゅうのアッチコッチが痛いデス。。。

昨日の記事を書いているときは、そんなでも無かったんだけど、

おやぢになると翌日に出るんです。


脚の筋肉痛は自転車の時と同じような場所なんだけど、

いつもとちょっと雰囲気が違う、

脚を伸ばしたトコロからちょっと曲げたくらいの範囲で痛いけど

それ以上曲げる分にはほとんど痛みがないの。

自転車で筋肉痛のときはしゃがんで立ち上がるのも痛いのに

クランクが短くて稼動範囲が狭かったから筋肉痛もその範囲なのかな?



背筋はバランス取るのに走ってる間はずっと緊張してるから背中~腰にかけて何となく。

それと、ずっと腕を上げて振り回してる?から肩コリがスゴイっす。。。



で、気になったお尻の痛みなんだけど、

とりあえずほとんど痛みがなかったんだな。

ユニサイクルってサドルに常にどっかり腰掛けてる訳じゃないの、

おまけに自分は漕ぐのが下手だから漕ぐのに合わせて股の間で左右に振れてしまうんだ。

自転車にありがちなずっと圧迫されておこる鈍痛というより

擦れてヒリヒリするほうが多いと思う。ペダリングでずっと擦れてる内股は特にね。




自転車ほどサドルを作ってるメーカーが無い(というよりほとんどOEM供給品)だから

サドルが合わないとちょっとツラいかもしれないね、自分はたまたま大丈夫だったけど。

(普通に遊ぶだけならちょっとくらい合わなくても問題ないか。。。)





筋肉痛とはちょっと違うのだけど、

走ってるあいだ、ほとんど飲み物もとらずにずっと汗をかいてたので、

トイレに行くコトは無かったの。


それで、帰宅後にオシッコをしようとしたらすっげ~痛かったのよ。。。






知らず知らずのうちに

(伸縮自在の)アウターパイプ!?をずっと圧迫してたカモしれない、

そのせいでインナーチューブ(尿道だってば!)が

炎症でも起したんじゃないかと。







イメージ 1
※サドルの上でカメ飼ったりしてません。


一晩たったらナンとも無かったけど、

自転車ではこんなコトは無かったからちょっとビビった。


自転車選手などサドルのせいで機能不全なんてハナシも聞いたりするし

・・・それはヒジョ~困るぞ、気をつけなくては。。。




.