虫さされ

何やら得体の知れない虫に刺されてしまったようです。




思い当たるのは一昨日の夕方、庭の草むしりをしてた時ではないかと。

草むしりをしたあとから少し痒くて風呂上りには少し腫れてるかな?って程度だったのよ、


翌朝になったら腫れが大きくなってしまってて・・・



体質にもよるのだろうけど、ワタシは蚊に刺された時でもナカナカ腫れが引かない、

4~5日くらいは腫れ&痒いのが残る、←の時間が長いからそのぶんたくさん掻く

で、掻き壊すってパターン。




ただ、今回刺されたのは蚊じゃない、

蚋だかダニだかわからないけどとにかく腫れ方が大きい





それも、刺されたのが胸部なのだよ…乳首のすぐ横あたり。

機械で草をバリバリ刈ってた時に服の中に入り込んだか?












相変わらず痒い上に今日は昨日よりも更に腫れがひどくなってるような気もする。

腫れの大きさは縦半分に割ったゆでたまご位あるカモ。


せめて、胸筋の位置と相まって逞しい胸板のようになっててくれれば有難い?!のだけど





風呂上りにTシャツ着て鏡に映った胸の腫れは何だか女性的な形をしてる...





早く腫れが引かないとマズいぞ。。。