風の強い日は山の中がイイ。

うちにぼ~らがあったんだっけ。


やっぱコレを堪能するには山へ行くしか無いよね。


そそくさと支度して、風の強い一般道を30分ほど走って、、、



変電所の横を通り抜け、、、

イメージ 1
割と間近で見れるから結構な迫力ある。


そこから山道をヘコヘコとのぼって・・・





山の中へ入ってしまえば風は全然気にならない♪






自転車担いで階段を下って?!






目的地に到着。

イメージ 2
山道も30分くらいしか走ってないけど。


時刻はお昼すぎ。






今日のランチは棒ラーメン、 「ぼ~ら」ね。d(^o^
イメージ 3

冷蔵庫の中からハムを頂いてきた、

山道は優しい走りで。生卵も持ってきたから転倒は絶対出来ないんだもん。




半熟卵の加減が絶妙♪
イメージ 4

2食入りといっても1人ぶんが少ないから、1食は替え玉として完食。


有名な店に何十分も並んで食べるより、

1時間自転車漕いで辿り着くラーメンのほうが美味い(と思う)




余談だけど、ペットボトルの水はクリスタルカイザーがお気に入りなんだ
イメージ 5
ボトルが非常に柔らかいから空ボトルは空気抜いて小さくできるので
邪魔にならないのが Good!


バッグは軽くなったけど、背中の荷物はそのまま腹の中なんだよね、
総重量はかわらない


そこから5分ほど(ほとんど押し歩き)進んで、、、


金剛の滝を見てきた。
イメージ 6



この滝の横の岩をくり抜いてあるトコをくぐると

もう1コ、滝がある。
イメージ 7
スニーカータイプのSPDだけど、歩くのはちょっと難儀。


マイナスイオンたっぷり浴びたあと

元の尾根道まで階段を担いで上る、

ホリゾンタル&細身のフレーム、GTのフレームは担ぎやすいけど・・・重いモノは重い。



尾根沿いのハイキング道も快適。
イメージ 8

この時期になると、、、
イメージ 9




ハイキング道の真ん中とかにも出てくるから

気をつけなきゃいけませぬ。





でも、ちゃんと気をつければ大丈夫。




イメージ 10
コツさえ知ってれば割りと簡単に捕れる。ヘビ柄風?のフレームとの2ショット撮れた。




今日はラーメン食べて滝を見てこようってルートだったから、

時間だけ比較したら乗車時間<食事休憩<押し歩き(担ぎ)、だったカモ。


でもこの時期の山の中はムキになって走らなくても気分がイイぞ。