有頂天

夕方、まだ明るいうちに帰宅。

日が暮れるまでのあいだ家の前で少し練習、
最近では(Go_Go_wheels)家のダンナさんは一輪車で遊んでるってすっかりバレてしまってるので
家の前で乗ってても近所の視線は全然へ~きなのだ。


家の前の狭い道路でチマチマと練習してたのだけど・・・


近所の子の家に遊びに来てた?女の子(3人)が帰るトコロに出くわしてしまった。(たぶん5年生)

おじさんが一輪車乗ってる~

って・・・声に出すなよ、ハズかしいから。。。


女の子たちが通り過ぎるのを待ってまた乗ると、振り返ってこっち見てた子が
空中乗りした!って・・・ (ひとり乗車とも言う、ドコにも捉まらずに乗車するヤツ)


ワタシの住んでいる近所では一輪車を本格的にヤッてるような所は無くて(昔はあったらしいけど)
児童館や学童保育所にあるのをちょっと乗るくらい、一輪車に乗れるという子供も
走る曲がるは出来るけど、ソレ以上の技を見る機会はほとんど無いみたいなんだ。

トライアル用の太いタイヤも手伝って「あなたとは違うんです@福」というのもしっかりアピールね。


女の子たちはその後もまだコッチ見てたから、
調子に乗ってアイドリング→少しバック→アイドリング(この程度で精イッパイなのだが)
をカマすとオジさんすご~いって。

この程度のコトでイイ歳したオヤヂが子供に褒められて有頂天になるのもどうかと思うけど
オヤヂにはこういう些細なコトだってモチベーション維持には必要???


↑の前にすっ転んで肘を擦りむいて血が出てたのはココだけの話だ。