進軍

仕事から帰宅すると、家屋の際に黒い帯がモゾモゾ・・・







☆ 虫が苦手な人は「ブラウザの戻るボタン」で戻ったほうがイイです。







アリんこの大行列っす。。。
イメージ 1


出所&行き先を確かめようと行列を追跡



行列は東側の畑からウチを突っ切って西側のお宅へと続いている模様

芝生を越えて建物の際(コンクリート)を通って、また雑草の生い茂る土の上へと続いてます。


芝生のところではわざわざ飛び石の上を通り、また芝生に入る場所とか、

コンクリートから土の上へと下りるところなどでは

列が乱れて渋滞してます

まるで高速道路の料金所みたいデス。
イメージ 2

イメージ 3


ウチの敷地は通過してるだけみたいだから放っておいてもいずれ居なくなるのだけど・・・

それでも気に入らないので退治します。


土のエリアは殺虫剤を噴射、

コンクリートの上では殺虫剤を使うとシミになったらマズいので

ガストーチごぉぉぉぉ~っと。
イメージ 4
(参考画像)

殺虫剤だと悶絶したのち息絶えるのだけど、ガストーチは軽く炙るだけで瞬殺!

虫ケラのようだぁ~人間サマの力を思い知れぇ! って、虫だよね、、、


10cmあたり30~50匹くらいいたんじゃないかなぁ・・・12mくらいの長さだったから5000匹くらい?

ルートの途中は壊滅したけど、その先や出所にいる奴らはどうするんだろう???



今年は、何年か前に退治したきりしばらく見かけなかったモグラも出てきたみたい、

そいつの退治はまた後日だ。