片足こぎ

少しだけ片足漕ぎのようなコトが出来るようになってきました。
イメージ 1
まだ調子よくてもクランク15回転(=20m?)くらい、どうにか真っすぐ走るだけだけど・・・

初めて一輪車に乗れるようになった時は走れる距離がどんどん伸びたのだけど
片足漕ぎはあまり伸びないんだな、基本的な乗り方から変なクセがついちゃってるのかな?



普通は漕がないほうの足をフレームの肩に乗せるみたいだけど、まだまだそんなコトは出来ません、
曲げた足をフレームの横に押し付けるようにしてるので
スネの内側がフレームにゴリゴリ当たってちょっと痛いっす。




アイドリングと違ってウチの前じゃ狭くて練習出来ないし
近所にも適当な場所がないからクルマで大きな公園まで行くんだ。

最近は(困ったコトに)仕事が暇なので夕方になるとよく公園に行くのだけど
あのオヤヂまた来てるけど社会人としてど~なの?って思われてないだろうか… (^^;