近所でもまだまだ知らないトコロがあるんだ

今日は地元の人たちとMTBでご近所サイクリング。


ゴールデンウィーク直前に乗ったきりのMTB、
イメージ 1
久しぶりに出したらタイヤの空気が見事に空っぽでした。



朝、飲み物を買いに寄ったコンビニで同級生にばったり合ってビックリ。

25年ぶり?すっかりオッサンになってしまって・・・自分もだけど。

地元に住んでいるのは知っていたけど合う機会なんて無かったからね。






今日のルートは(名前だけ聞いたことある)地元の林道だそうデス。
イメージ 2


林道に入る手前でコンビニ休憩
イメージ 3
冷蔵庫にスニッカーズが! 気が利くよね。 冷たくてウマかった。

まだ出発して30分も経っていないのにガッツリ補給してる人も・・・ドコまで行くんだろ?
どの程度のルートなのか見当がつかないのでとりあえず予備の補給食を少し用意しておいた。


林道は快適なダブルトラック
イメージ 4

思ったほど距離もなく目的地という場所まであっさり到着。
イメージ 5

空き地の横の小川のトコロ、湧き水が冷たくて気持ちイイ。
イメージ 6

この先、尾根まで担いで上れば向こう側に下れるというコトなのですが・・・

時間がかかるから?来た道を戻るそうで。。。もうおしまいなの?!


下るともわぁ~んとまとわりつくような空気、

ちょっと山へ入っただけでも全然ちがうのね、とりあえず舗装路へ出て

甲州街道から小仏峠へと行く途中のふじだなというコーヒー店で休憩
イメージ 7

ココのコーヒーはアイスでも香りがイイのだ♪  但、私はガムシロ必須ですが・・・
イメージ 8

ふじだなLOVE♡
イメージ 9




先の林道にちょっと物足りなさを感じていたのだけど・・・

さすがは地元民! 帰り道もナカナカ楽しいシングルトラックを知ってるのね。
イメージ 10



さらにもう一度、シングルトラックのような畑のあぜ道のようなトコロを走り

イメージ 11
大渋滞の中央高速を横目に見ながら戻ってきた。



ちょうどお昼時、高砂舎さんというところで昼メシ
イメージ 12
ワタシはうどんにコロッケ2コつけただけだけど、

他の人の食欲ったら・・・明日のぶんまでカロリー摂取?



1人だと山の中の知らない道は心細いし、黙々と走っておしまいだけど

グループで走るのも面白い。


朝、林道に入る前に買っておいたキットカット(プリン味)、嫌な予感はしてたのだけど

帰宅後に食べようと開封したら・・・違う食べ物になっていました





後半のシングルトラックはアップダウンもあまりないからユニサイクルで走ったら面白そう、
ココまでど~やってアクセス出来るかなどと考えてたのはナイショ♪