ゴールスプリント

夏の暑い時期、


自転車で出かけて、家に着いたらスグにシャワー浴びれるというような状況のときは

あと少しで家に着くというような場所からスプリントかけるの。


うちはちょっとした丘陵地の麓近くにあって、

南からだと緩い上り、北からなら5~7%くらいの丘陵を数百~1キロくらい上って少し下る途中、

どっちからでも家の手前で追い込める?!んだ。


本当はクールダウンしたほうがイイのかもいれないけど、

あえて坂道で頑張って、玄関に着くなり息はゼェゼェ汗がボタボタ、

そのまま浴室へと駆け込んで服を脱ぎ捨てて

湯気で息苦しくなるほどの熱いシャワーを浴びるの


そのままじゃいつまでたっても汗が引かないから

最後に水にしたシャワーを浴びてカラダを冷やして、あぁサッパリ♪ ってのが好きなんだ。







さっき、ちょっと近所のコンビニまで買い物にいって、

自転車で行くほどの距離じゃないから2本足でパタパタと走っていって

帰りは途中から全速力!(当社比) と言っても走るのは苦手、たかが知れてる程度だけど。。。


当然、家に着いた時には息ゼ~ゼ~汗がダァ~っと、そのまま浴室に直行。



走って&熱いシャワーで火照ったカラダを水シャワーでクールダウン、



あぁ冷たくて気持ちイイ~ 


なんて思っていたら・・・


ぎゅるるる~


イッキに来た。



お腹が冷えてしまったみたいデス



慌ててトイレに駆け込み事なきを得ましたけど、、、


冷やしすぎは良くない。