ちょっとのつもりが・・・

朝になって今日の仕事はキャンセルって言われたって・・・
昨日のうちに言ってくれれば良いのにねぇ、、、少しだけ雑用を片付けて家へと戻る。

今日は休めると思っていなかったから何も予定が無い、さてドコ行こう?


先週、転んで切った手のひらの傷は殆ど治ったものの、
一昨日また同じ所を打ち付けてしまってまだ少し腫れっぽい、
ハンドルを持つと丁度当たりそうだから、今週もユニサイクルで。


幹線道路の広い歩道、住宅街の裏道などを駆使して、、、
イメージ 1
羽村の堰まで来た。

途中、いつもは八王子からあきる野へと抜ける際に躊躇してた坂道を
今日は漕ぎ上がるコトが出来たのでちょっとウレシイ♪



朝晩はすっかり涼しくなったとはいえ日中はまだ暑い、薄曇りなのに。

当然、シャツは汗で濡れてしまうのだけど、

ずっとサドルに座りっぱなしのユニサイクルは・・・
イメージ 2
お股が濡れ濡れ ♡


休憩するために近くの自販機で飲み物を買った際に
今日は横田基地で友好祭だと聞いたの、
行きたかったけど人通りの多い場所に乗っていくのは気が引けるので断念。



暑いからか?あまり人/自転車の居ない多摩川サイクリング道路をコロコロと下流
イメージ 3

今日は乗り方をちょっと変えたりして試してみたけど
それでも3時間くらいで股間が痛くなってきた。
いつもは連続2時間くらいだからソレよりはマシだけど。。。


ドコかで橋を渡って八王子側に戻りたいのだけど、
どうしようかな~って思ってるうちにお腹も空いてきた

そのまま府中四谷橋まで走ってセブンイレブンで休憩♪
イメージ 4

あとは浅川を遡上して帰宅、今日はそんなに走るつもりは無かったのだけど45kmくらい?

基本的には薄曇りっぽい天気だったのに、膝の上だけ日焼けが酷い。
膝の裏側はまるで日焼けしてないから日焼け跡はムラだらけ・・・